今使ってるスキンケア。クラブのスキンローションと美身クリーム。

コスメ

冬の間によさそうと思って買ってみたんですが

まずこれ。

クラブ すっぴんスキンローション ミルキー 500ml 770円(税込)

私は大容量のバシャバシャ使える化粧水が

好きなので大きいのをよく買うんですが、

これは化粧水と乳液が1つになった乳液in化粧水で

結構しっとり潤うのでバシャバシャ使うこともなく。

そんなに減らない。コスパ良しです。

770円とかなりお安いけれど

皮膚の抗酸化作用を高め、

シミやくすみの改善に効果が期待される

ビタミンC誘導体や保湿力を高めてお肌の乾燥を防ぎ

美肌菌(肌に常在する善玉菌)のバランスを改善する

乳酸菌発酵液が配合されていて、さらに

アルコール、鉱物油、パラベン、着色料、香料フリー!

この値段でこれはなかなかいいんでない?

テクスチャーは化粧水というか軽めの乳液

みたいな感じでとろっとしていて伸びがいいです。

でも、付けるとそんなに重くないので

これだけではちょっと物足りないかも。

ちなみに私は混合肌です。

朝は全然これだけでいけるんですが夜はちょっとねぇ。

てことで、夜はさらにこれで蓋!

クラブ 美身クリーム モイスチャーブレンドタイプ 62g 1,078円(税込)

これ!めちゃいいです!

最初使ったときはクリームが固めだし

なんか使いにくいと思ってたんですが

使い慣れてくるとすごくいい!

ニベアの固い版みたいな使用感。

まず伸びはすごく悪いです。

最初に一番とまどった原因がこれ。

びっくりするくらい伸びないので私は化粧水を

たっぷり塗って化粧水と共に伸ばしてます。

全然ベタベタしなくて、塗るとすぐサラサラ…

サラサラとまではいかないけどサラーッくらい?

マットな仕上がりなんです。

最初使った時は、乾燥しそうと思ったんですが

もうね、まさに蓋!って感じで。THE 蓋。

潤いを中に閉じ込めてくれてる感じで。

乾燥しないんですよ。表面こんなマットなのに。

化粧下地にも使えます。

メイクのノリがよくなりますよ。

ちょっと不満な点はフラワーウィスパーズとかいう

独特な香りがついていること。

爽やかっちゃ爽やかなにおいだけど、甘くてなんか独特。

でも、顔に塗ってしまえばすぐに香りしなくなります。

このアルミのケースもかわいい。

これを使いだしてから今のマスク生活も

花粉の時期もほとんど肌荒れしてないです。

このクリームのおかげだと思う!

使う前は結構ボコボコにきびできてたので。

冬用にと思って買ったけど、このベタつきゼロな感じ

夏場にもいいかも。リピート確定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました