ニオイ気にならない!お気に入りの「ミョウバン」デオドラントスプレー

コスメ

あったかくなってきたので、デオドラントの出番が増えますね。

汗やニオイが気になる季節が近づいてきました。

ミョウバンのスプレーをずーっとお気に入りで使っているんですが、

それがめちゃめちゃ良いので紹介したいと思います!

ニオイ気にならない!ミョウバンクリスタルスプレー

ミネラルデオストーン ミョウバン クリスタルスプレーミニ
50mL 946円(税込)

イタリア・フィネス社の「ミネラル デオストーン ミョウバン クリスタルスプレー」は

自社のミョウバン鉱山から掘り出した100%純粋なミョウバン石をそのまま製品に使用。

化学処理をしない、高品質な商品はヨーロッパで高く評価されています。

日本人よりニオイが気になる体質の方が多いヨーロッパでは、家族中使うほど

ナチュラルで効果を実感できる成分です。

気になる部分にシュッとするだけでニオイの気にならないサラ肌へ。

持ち歩きに便利なミニサイズ♪

ミョウバンとは?

世界最古のエチケットケア成分のアルム石と呼ばれるミョウバン。

ミョウバンとは、アンモニウムやカリウムなどの金属イオンが結晶化して

できた複合塩のことです。

ミョウバンは水に溶けると酸性になるという特徴を持っていて、

ニオイの元の細菌はアルカリ性環境を好み繁殖します。

そこで、ミョウバンスプレーを使用すると酸性の状態にし、

雑菌の繁殖を抑えることができます。

さらに、ミョウバンには収れん作用があるので、汗を出す毛穴を

ギュッと引き締め、汗を抑える効果もあるといわれています。

ミョウバン クリスタルスプレーの原料

水、硫酸(AI/K)、グリセリン、デヒドロ酢酸、ベンジルアルコール

原産国:イタリア

ミョウバン クリスタルスプレーの使い方

ワキや足など汗の出やすい気になるところに適量をスプレーしてください。

夜、シャワー後の清潔な肌にスプレーし、翌朝かるく素肌を拭いてから

もう一度スプレーするとより効果的です。

ミョウバン クリスタルスプレーのポイントは?

POINT①香りでごまかさない!無香料タイプ

汗が気になる時に、シューっと簡単ケア!無香料だから

お気に入りのフレグランスの邪魔になりません。

男性も女性も使いやすい!

POINT②敏感肌の方でも使える!

ナチュラル成分で、肌にやさしくエチケットケアができる

アルコールフリーのスプレーです。

(無色素、無鉱物油、ノンパラベン)

POINT③1本で全身に使える!

背中・首筋・ワキ・足など1本で全身をケアできます。

(デリケートゾーンは除く)

長年愛用しています!

この「ミョウバン クリスタルスプレー」すっごく好きで、

もう、何年も愛用しています。

香りで匂いを消す、みたいなのが好きじゃないので無香料なのがいい。

汗臭いのと香りが混ざると気持ち悪いのでね。。

使いやすいスプレータイプ。シュッとするだけ。

スプレーの粒子はそんなに細かくないです。

びちゃっとかかる。まぁ、私はそんなに気にならないです。

(↑写真、手が黒いから分かりづらいですけど…)

使用感はほぼ水。ベタベタしたり、スースーしたり、

そういうの一切なしです。無臭なので、本当、水つけてるみたい。

私はお風呂上りにシュッシュしてるんですが、翌日ほぼ1日きいてる。

次の日までずっと、効果が持続してるんです!すっごくいいんですよ。

でもコスパがなー…あんまり良くないかも。

すぐなくなるし、天然成分だからミョウバンが結晶になっちゃて

よく詰まったりとか。

ちなみにスプレー部分が詰まったら、噴射口をきれいなぬるま湯で洗って

結晶を溶かしたらまた使えます。

大きいサイズもあって125mL 1,760円(税込)なんですが

次はそれを買おうか、それとも違うのを探そうか。

悩み中です。

うーん、でも、一度このスプレーを使うと市販の制汗剤には

戻れないんですよね。効き目が全然違うから。

ミョウバンの消臭効果、本当にすごいんですよ。

スプレータイプじゃなくて、ロールオンとかクリームタイプも

気になります。

【ミョウバンクリスタルスプレー】

コメント

  1. […] 4/13のブログに書いたミョウバンスプレー […]

タイトルとURLをコピーしました