@cosmeベストコスメアワード2021 上半期新作ベストコスメ ベストシートマスク「私のきれい日記 復活草ハイドレーションマスク」使ってみた。

コスメ

@cosmeベストコスメアワード2021 上半期新作ベストコスメ シートマスク部門1位!

LDK the Beauty雑誌2021新作ベストシートマスク第1位(2021年3月号)!

ベストコスメW受賞の『私のきれい日記 復活草ハイドレーションマスク』

めちゃめちゃ気になる!さっそく使ってみました。

私のきれい日記 復活草ハイドレーションマスク

私のきれい日記 復活草ハイドレーションマスク 5枚入り 1,188円(税込)

強い生命力を持つ希少植物でうるおいを満たし、バリア機能をサポートします。

肌なじみの良い3種類のエッセンシャルオイルを贅沢に配合。

ベタつかず、さらっとした使い心地でふっくら柔らかい肌へ。

中身は1つ1つ個包装になっています。衛生的!

主な成分

強い生命力を持つ復活草高保湿

過酷な砂漠環境でも生き延び、1滴の水で24時間以内に回復する復活草。

貯水力と保湿性に優れ、お肌にうるおいをすみずみまで満たし、保ち続けます。

じっくりうるおい浸透ヒト型セラミド高浸透

人の肌に存在するセラミドと同じ構造、浸透力にすぐれた植物性セラミドを3種類配合。

肌なじみがよく、うるおってお肌のバリア機能をサポートします。

ビタミンチャージ…ツヤ美肌

お肌にツヤを与え、キメを整えてくれる「プロビタミンB5」

肌への浸透性が高く、透明感のある美しい肌へ「ビタミンC誘導体」

を贅沢配合。

全成分

水、グリセリン、BG、PG、ミロタムヌスフラベリフォリア葉/茎エキス、ユチャ種子油、ビターオレンジ花油、ホロムイイチゴ種子油、メドウフォーム種子油、アルニカ花エキス、アロエベラ液汁、セラミドAP、セラミドEOP、フィトスフィンゴシン、パンテノール、アスコルビン酸、コレステロール、加水分解母エキス、キシリチルグルコシド、無水キシリトール、キシリトール、ヒアルロン酸Na、ポリグルタミン酸Na、乳酸Na、PCA-Na、ヒドロキシエチルウレア、グルコース、ポリグルクロン酸、エチルヘキシルグリセリン、グリチルリチン酸2K、レシチン、ラウロイルロクチレートNa、TEA、水酸化K、クエン酸、炭酸K、カルボマー、(アクリルロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、キサンタンガム、セチルヒドロキスエチルセルロース、ポリソルベート20、プロパンジオール、フェノキシエタノール、クロルフェネシン、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、ソルビン酸K、安息香酸Na、香料

使用方法

洗顔後に、化粧水でお肌を整えます。

①袋からマスクを取り出し、白いプラシートのついていない面をお顔に密着させて広げます。

その後、白いプラシートを剝がします。

②10分経過後にマスクを剥がします。時間に余裕がある場合は20~30分置くと、

 よりお肌に潤いを与えます。

③お顔に残った美容液を軽くマッサージしながらなじませます。

 マスクケア後は乳液やクリームなどで普段のお手入れを行ってください。

使ってみた感想

あけます。美容液たっぷり!

シートマスクを取り出すと美容液でひったひたになったマスクが出てきます。

美容液たっぷりすぎてポタポタ垂れてくるー!

小さくたたまれてるけど、プラシートが付いてるから広げやすい。

マスクの形はこんな感じです。ちなみに↓は使用済み。

顔に貼ってプラシートを剥がします。

めっちゃ薄い!薄いんだけど美容液がたっぷり含まれていて肌への密着力がいい。

なんか怖…↑

パックの形が合っているのか、浮かずにぴたーっと張り付きました。

マスクを取り出した後の袋の中にはまだまだ美容液がたっぷり入っていました。

とろみのある液ですが、全然べたつきません。

この、残った美容液は首~デコルテとか体にぬりました。

私は、しっかり30分置いてみたんですが、美容液がぐんぐんお肌に吸収されていく感じがする。

マスクを外した後はめちゃめちゃうるおっていました!

お肌がしっとり、もちもちに。でも、べたベタしない♪あと、お肌がワントーン明るくなってる!

そして、翌朝。まだ潤ってる!これが貯水力かー!そして、明らかにいつもより

お肌の調子がいい!化粧ノリがすごくよかったです。

このシートマスク、めっちゃめちゃ良かった!ベタベタする美容液は苦手なんですが、

このマスクは、うるおってるのに肌表面はサラッとしてて、使い心地もすごくよかった。

どんな肌質の方でも使いやすいマスクだと思います。リピート決定!

コメント

タイトルとURLをコピーしました