大人気!DUO(デュオ)クレンジングバーム♡白クマデザインのクールタイプ

コスメ

大人気のDUOクレンジングバームから数量限定で発売された

クールタイプ。デュオ大好きなので、使ってみました!

デュオ ザ クレンジングバーム クール

デュオ ザ クレンジングバーム クール 90g 3,960円(税込)

テカリやべたつき、こもった熱など夏の肌悩みに特化したクールタイプのクレンジングバーム。

清涼成分で肌を引き締めながら、メイクや毛穴汚れをスッキリオフします。

コレ1つでクレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージ・トリートメントの5役!

紫外線や夏の暑さによって引き起こされる「毛穴」「くすみ」の2大悩みにアプローチ。

肌なじみの良いバームが、毛穴に詰まった汚れをしっかり吸着し、

するんとオフ。皮脂バランスを整え、毛穴やフェイスラインをきゅっと引き締めます。

使用方法

①手肌が乾いた状態で、スパチュラにさくらんぼ大をすくって顔の中心から外、

下から上へ全体になじませます。

②小鼻、目元、口元などの汚れが溜まりやすい部分は指の腹を使ってやさしく、

くるくると円を描くようになじませぬるま湯で20~30回程度丁寧に洗い流します。

W洗顔は不要です!まつエクにも使えます。

全成分

トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、パルミチン酸エチルへキシル、炭酸ジカプリリル、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、トリイソステアリン酸PEG-5グリセリル、合成ワックス、ベヘン酸べへニル、水添ヒマシ油、グリチルレチン酸ステアリル、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、プセウドジマエピコラ/チャ種子油発酵エキス液、チャ葉エキス、チャ葉、乳酸桿菌/マテチャ葉発酵液、異性化糖、パルミトイルトリペプチド-、乳酸桿菌、カプリロイルグリシン、ラミナリアディギタータエキス、乳酸メンチル、メントール、メントキシプロパンジオール、ベルガモット果実エキス、モウソウチクたけのこ皮エキス、ブドウ葉エキス、ワサビ葉エキス、コショウソウ芽エキス、カルボキシメチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル、セラミドAP、セラミドNG、ソケイ花エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、クロレラエキス、アルゲエキス、ユキノシタエキス、スイカズラ花エキス、エルゴチオネイン、マルトデキストリン、イソステアリン酸フィトステリル、ステアロイル乳酸Na、オレンジ果皮油、ライム油、レモン果皮油、ローマカミツレ花油、トコフェロール、レシチン、水、BG、グリセリン、ペンタアステアリン酸ポリグリセリル-10、ペンチレングリコール、べへニルアルコール、海水、フェノキシエタノール

使ってみた

白くまのパッケージがかわいいですねー。涼しげ。

夏限定のクールタイプは毎年出ていますが、使うのははじめて。

通常のクレンジングバームに比べて、少しグリーンがかってる感じですね。

オレンジ果皮油、ライム油、レモン果皮油、ローマカミツレ花油をブレンドした

爽やかなシトラスの香り。柑橘っぽいいい香りです。

どれくらい落ちるのかチェックしてみます。

さくらんぼ大を取って、

馴染ませます。バームが溶けてスルスル-っと馴染むのが気持ちいい。

溶けたバームがクッションになって摩擦を軽減してくれます。

さぁ、水で流します。どうでしょう?

ほとんどキレイに落ちましたね!ティントリップもウォータープルーフのマスカラも。

お湯落ちタイプのアイブロウとアイライナーはちょっと残りましたけど。

お湯をかけたらすぐ消えました。

冷たくなるタイプなのかな?と思いきや、冷たくはないです。

メントール配合ですが、思ったほどスースーしないですし。

ちょっとスーっとするくらい。涼しー!って感じもないですね。

本当、軽くスースーするなぁくらい。

でも、洗い流した後は目がやたらとスースーします。

クールタイプの目薬さしたみたい。敏感な人は要注意かも。

粘膜付近はよくすすいだ方がよさそうですね。

スースーするくらいで、使用感は通常のバームと変わらないかな?

ただ軽くスースーする(何回言う)。

あと、通常タイプに比べると気持ちさっぱり目かな?

夏の間の期間限定商品なので、見かけたらぜひ使ってみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました