SABAChiやっと見つけたから買って今さら食べてみた。

Eat

前から気になってたのにすっかり忘れていたサバチを近所の駄菓子屋で発見。

これってカルディみたいなとこでしか売ってないと思ってたらまさかのこんなとこで!

ってなって、ぅわーい!って買いました。

SABACHi/サバチ

タイで1000年前から愛されているお菓子を元に企画開発された、サバを70%使用した無添加のチップス。

サバ70%ってすごい。もうサバやん。ほぼサバ。

サバの頭と尾を取り除き、おいしいところだけ作ったチップス。らしいです。

原材料名と栄養成分表示

原材料名:

さば、でん粉(サゴ、タピオカ)、砂糖、植物油、食塩

栄養成分表示

エネルギー 160kcal
たんぱく質4.0g
脂質9.2g
炭水化物
 糖質
 食物繊維
15.4g
14.7g
 0.7g
食塩相当量0.7g
カルシウム79mg
0.3mg
DHA60mg
EPA9mg

うま味調味料、人工甘味料、保存料不使用。

食べます。

お皿にザー。

見た目はあれみたい。小ぶりなえびせん。小ぶりで茶色のえびせん(もはや別物)。

ちょっと厚みがありますね。

いただきます。

固め。しっかり歯ごたえ。ほんのり塩味。おいしい!

サバのお菓子ってどんな味?って思ったけど、めっちゃサバ!

まさに圧倒的サバ感!

でも、青臭いとかそういうのはないです。おいしい。

サバが骨ごと入ってるからカルシウムもたっぷり!らしいです。

子どもはどうなんだろう?と思ったらおいしいおいしい言ってほとんど食べました。

これはいい。普通においしいし。

好みの味じゃなかったらなぁ…って思って1袋しか買わなかったけどもっと買えばよかった。

次の日駄菓子屋覗いたらもうなかった💦

今度見つけたらまとめ買いしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました