今さら「地球グミ」を食べてみたんですよ。

Eat

YouTuberの方々がこぞって食べている地球グミ。もう、子どもが食べたい食べたい食べたい食べたい言いまして。

でも、どこにも売ってない。仕方ないのでアマゾンで買いました。高い。

せっかくなので私も食べてみました。

Trolli Planet Gummi トローリ 地球グミ

トローリ 地球グミ 韓国版 5個入り

地球に見立てたプニプニ食感のラズベリーフレーバーのグミに、

マグマをイメージした甘酸っぱいストロベリーフィリングを詰めました。

5個入りで1650円もしました…。1個330円。たっかい。

普通に買ったらいくらなんですかね?

原材料名とカロリー

原材料: グルコースシロップ、砂糖、ブドウ糖、ゼラチン/酸味料、クエン酸、フレーバー

着色料:ブリリアントブルーFCF、コチニール、ベータカロチン、 着色料(ニンジン濃縮物)

韓国語読めないので、ちょっと分からないんですけど…94g(18.8g×5)(290kcal)って書いてるので、5個で290kcalですかね?

1個58kcalてことでしょうか?他は全く読めないので諦めます。

食べてみます。

開封~。

わぁ。見たことあるやつ。

これってなんでこんなに人気出たんでしょうか?見た目?

普通に開けます。青いなぁ…。食欲そそられない色ですよね…。

これ本当は(?)噛んで「ポンッ」言わして開けるんですよね?

子どもは噛んで開けていました。手で隠れて何も見えないw

YouTubeで見た流れを一通りやりたいみたいで。

表面はぺったりしてますね。手がベタベタなります。

ぷにぷに。気持ちいい。弾力があるけど柔らかい。

いただきます。

一口目で中のシロップが見えました。でも口に入ってるのは外側だけ。

なんか、モチモチしてておもしろい。味はよく分からない。なんだこりゃ。

みずみずしいマシュマロ?でも、甘味はそんなにないです。〇〇味っていえるほどの味もない気がする。

マシュマロとお餅の間みたいな食感。食感は好きです。

二口目、中のソースも一緒に食べます。うーーーーーーーーん…マズ

おいしくない!w

甘酸っぱいソース…これはストロベリーですか?それよりも何よりもニオイがすごい。

芳香剤みたいなものすごい人工的な香り。食べ物からこの香りはしんどいよー。

半分に割ってみました。

はい。

食べた後は舌、真っ青です。

噛んでポンッから舌べーのここまでが1セットのようで子どもは大喜びしていましたけどね。

べーして見せ合って大爆笑でした。楽しそうで何よりです。

子どもにどうだった?と聞いたら「あまりおいしくない…」とのこと。

あんなに大はしゃぎしてたのにw

このあと、まけんグミをおいしそうに食べてました。

興味のある方はぜひ、お試しください。。。

高いけどね。

まけんグミ、最高においしい!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました