【ファミマ】上林春松本店監修の抹茶スイーツ「宇治抹茶どら焼き」食べてみた。

Eat

ファミリーマートで抹茶を使用したオリジナル商品全16種類を展開する

「謹製 至福の抹茶づくし」を5月18日から6月7日まで開催するそうで!

抹茶大好きなので食べておきたい!ひとまず、大好きな抹茶+大好きな

どら焼き=絶対おいしい!(アホみたいな方程式)ということで

『宇治抹茶どら焼き』を食べてみました!

上林春松本店監修の抹茶スイーツ「宇治抹茶どら焼き」

宇治抹茶どら焼き 228円(税込)

「上林春松本店」監修。人気のもちもち食感のどら焼生地で、宇治抹茶と

粒あんを練り込んだ抹茶あんクリームとホイップクリームをはさみました。

宇治抹茶どら焼きの原材料名

ミックス粉(砂糖、小麦粉、その他)、卵、乳等を主要原料とする食品、粒あん、砂糖、はちみつ、

みりん、抹茶、クリーム、植物油脂/加工デンプン、トレハロース、膨張剤、クチナシ色素、乳化剤、

グリシン、増粘剤(増粘多糖類)、pH調整剤、安定剤(増粘多糖類)、酸素、

(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・ゼラチンを含む)

宇治抹茶どら焼きの栄養成分表示

熱量260kcal
蛋白質3.7g
脂質9.3g
炭水化物40.6g
糖質39.9g
食物繊維0.7g
食塩相当量0.4g

上林春松本店とは

まず、読み方。「かんばやししゅんしょうほんてん」と読むそうです。

宇治御茶師唯一の末裔として永禄年間の創業以来450年間茶業を営む

京都府宇治市にある老舗の茶問屋。

ペットボトル飲料の「綾鷹」も上林春松本店 協力のもと、

開発されたんだとか。綾鷹おいしいですよねー!

実食!

いい焼き色ー!おいしそう!

つぶあん入りの宇治抹茶クリームとホイップクリームが挟まれています。

柔らかめのクリームです。

まずどら焼きの生地がおいしい。もっちもちです。

中の抹茶クリームが濃厚で程よい苦みがあってあずきのぷちぷち感もいい!

ホイップクリームが甘すぎなくて、もちもちの皮と濃厚な抹茶クリームと

めちゃめちゃバランスがいい。

1個ぺろりです。これこそ綾鷹とか合いそう!

さっぱりしたお茶と一緒に食べたい。

他の抹茶シリーズも絶対食べようと思います!

ごちそうさまでした。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました