日清どん兵衛、日清焼そばU.F.O45周年コラボ「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」食べてみた。

Eat

たまたま見つけた限定商品、「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」

食べてみました。限定という言葉に弱いよねー。

「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」

「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」 212円(税込)

誕生から45周年記念の限定商品でどん兵衛とU.F.Oがコラボ!

「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」は

どん兵衛の焼きうどん麺にU.F.O.の濃い濃い濃厚ソースを絡ませた一品です!

日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどんの原材料名

油揚げめん(小麦粉/国内製造、植物油脂、食塩、植物性たん白、こんぶエキス、大豆食物繊維、糖類)ソース(ソース調味料、盗塁、植物油脂、還元水あめ、食塩、香辛料、香味調味料、ポーク調味料、ポーク調味油、たん白加水化分解物、香味油)、かやく(キャベツ、味付豚肉)、ふりかけ(青のり、七味唐辛子、紅しょうが)/加工でん粉、カラメル色素、増粘剤(アラビアガム)、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、リン酸塩(Na)、香料、酸味料、グリセリン、ベニコウジ色素、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE)、乳化剤、炭酸Mg、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)

栄養成分表示とアレルギー情報

栄養成分表示1食(100g)当たり

熱量430kcal
炭水化物58.3g
ビタミンB20.28mg
たんぱく質6.1g
食塩相当量3.7g
カルシウム167mg
糖質19.1g
ビタミンB10.23mg

含まれているアレルギー物質

小麦乳成分豚肉鶏肉大豆ごまりんごゼラチン

日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん作っていきます

線のとこまで開けます。中にU.F.Oのかやく(キャベツと肉みたいなん)入ってる。

液体ソースと、ふりかけ取り出します。

お湯を入れて、液体ソースをフタの上で温めます。

どん兵衛のフタに湯切りの穴が付いてるってなんか不思議。

湯切りがすんだら液体スープを入れて

混ぜます。箸で混ぜます。写真に写ってるの、指じゃないよ。箸だよ。

青のりと紅しょうがに七味を合わせた U.F.O.ふりかけをかけたら、完成!

日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん食べてみた

いただきます!

味は、まぁ予想通りの味でした。見た目通りの思った通りの味。

どん兵衛の薄くてぴらぴらな麺にU.F.O.のソースが絡んだ味。

ソースうどんですね。

濃いぃな。こんな濃かったっけ?濃い濃いソースだもんね。

あと、普通のどん兵衛の時は気にならなかったけど

湯切りして汁なし状態のどん兵衛の麺がなんかやわやわで、ふにゃふにゃで。

時間おきすぎたかな?5分はかったけど。

湯切りがあまかったかな?ちょっとだけべちゃついてるような…?

私は元のU.F.O.の方がいいかな。

でも、味はおいしいですよ!

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました