『プルダックポックンミョン』プルダックシリーズの中でも1番人気のカルボナーラ味食べてみた。

Eat

酒井藍ちゃんが吉本新喜劇チャンネルの

【ASMR/咀嚼音/먹방】韓国料理モッパン

で食べてたプルダックポックンミョンずっと気になってて、

スーパーで見つけて買ってみました。

私が買ったスーパーでは、3袋で500円ちょっとしたかな。

↑7:08辺りから出てきます。

一番人気のブルダック炒め麺「カルボ味」

ブルダック炒め麺 カルボナーラ味

プルダックシリーズの中でも一番人気のカルボ味。辛すぎず気軽に楽しめます。

ブルダック炒め麺(プルダックポックンミョン)とは

「プル(火)ダック(鶏)ポックン(炒め)ミョン(麺)」

韓国の食品会社 三養(サンヤン)から発売されている激辛汁なしインスタント

ラーメン。激辛ソースが特徴!韓国で人気のインスタント麺です。

辛いけどおいしいと大人気です!

ブルダック炒め麵カルボ味の原材料名と栄養成分表示

原材料名:

油揚げめん(小麦粉、植物油脂、小麦グルテン、食塩)、スープ、しょうゆ、砂糖、チキン風味シーズニング、チキン風味パウダー、唐辛子シーズニング、唐辛子加工品、大豆油、玉ねぎ、唐辛子、香味食用油、チキン風味調味料、にんにく、こしょう、カレーシーズニングパウダー、乳酸菌発酵粉末、かやく(全粉乳、砂糖、脱脂粉乳、食塩、チーズパウダー、バターパウダー、パセリ、こしょう、にんにく、植物油脂)/糊料(加工デンプン、グァーガム)、調味料(アミノ酸等)、かんすい、着色料(パプリカ色素、V.B2)、香辛料抽出物、乳化剤、微粒二酸化ケイ素、酸化防止剤(V.E、カテキン)、甘味料(キシロース、ステビア)、pH調整剤、香料、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

栄養成分表示 1食(130g)当たり

エネルギー550kcal
たんぱく質8.0g
脂質20.0g
炭水化物84.0g
食塩相当量3.4g
(推定値)

ブルダック炒め麵カルボ味の中身と作り方

カルボ味は辛すぎず気軽に食べれるみたいなんですが…藍ちゃん結構辛そうに食べてたけど?

私も辛すぎるのはそんなに得意じゃないからちょっと心配だけど、早速作っていきます。

袋を開けると、太めの麺と

辛いタレとかやく。

沸騰したお湯に麺を入れます。

5分間煮込みます。↑ちなみにこれは2食分。

5分後。麺だけで食べたら、もちもちしてておいしい。

大さじ3.5杯(約50ml)のゆで汁を入れます。

かやく入れます。チーズの匂い。カルボナーラの素ですね。

辛そうなタレも入れて、

混ぜまーす。

完成!

具は一切入っていません。

なんか、思ったより辛そうじゃない。見た目的に。

こないして食べます。動画でやってたやつー。

はしにぐるぐる巻きつけて。…なんか、うまく巻けない。

いただきまーす。

ん?思ったほど辛くない?チーズのおかげかな?

いけるいけるー!って食べてたら、

辛ッ‼‼‼辛いー!食べてたらだんだん辛くなってくる‼

「辛すぎず気軽に楽しめます。」

でこんだけ辛かったら他のシリーズは無理そう。

ちなみにうちの旦那は辛いの割と食べられるので全然いけるみたいです。

そんなに辛くないって。

私はめっちゃ辛かった。辛くてビックリした。

チーズでだいぶまろやかにしてこんな辛いの…。

おいしいっちゃおいしいけど辛い。とにかく辛い。

Amazonで3種類セットあった。

この黒いパッケージのやつとか私は絶対食べられないだろうな…。

コメント

  1. […] 前に食べたプルダックポックンミョンがめちゃめちゃ辛かったので、 […]

  2. […] 以前、カルボナーラ味を食べた時に全然辛くないと言っていた旦那が「黒」 […]

タイトルとURLをコピーしました