カップヌードル 世界のカップヌードルシリーズの『シビれる花椒の火鍋ヌードル』食べてみた。

Eat

世界各国で親しまれている料理をカップヌードルで再現した世界の

カップヌードルシリーズに「火鍋ヌードル」なるものを見つけました!

中華料理の鍋物「火鍋」おいしいですよね!

カップヌードル「シビれる花椒(ホアジャオ)の火鍋ヌードル」

カップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル

牛のうまみと10種の香辛料の苦味と辛味がきいたスープに、

花椒のシビれがアクセント。

カップヌードル「シビれる花椒の火鍋ヌードル」の原材料名

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、しょうゆ、香辛料)、スープ(牛脂、香辛料、クリーミングパウダー、食塩、豚脂、粉末しょうゆ、香味油、チキン調味料、香味調味料、はくさい調味料)、かやく(味付豚ミンチ、チンゲン菜、きくらげ、ねぎ、赤唐辛子)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カロチノイド色素、炭酸Ca、カラメル色素、かんすい、香料、増粘多糖類、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE)、くん液、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)

カップヌードル「シビれる花椒の火鍋ヌードル」の栄養成分表示とアレルギー情報

栄養成分表示

熱量343kcal
たんぱく質8.5g
脂質14.4g
炭水化物44.8g
食塩相当量5.0g

      →めん・かやく2.0g/スープ3.0g

ビタミンB10.87mg
ビタミンB20.26mg
カルシウム97mg

アレルギー情報

小麦乳成分豚肉鶏肉牛乳大豆ごまりんご

カップヌードル「シビれる花椒の火鍋ヌードル」作ります。

さっそく、作っていきます!

特性辣油が付いています。食べる直前にいれるやつ。

お湯を入れて3分。香辛料の香りがします。おいしそう。

特性辣油を入れます。辛そう~!

辣油の量がそんな多くないので全部入れちゃいます。

完成です。

実食!

辣油をよく混ぜて、いただきます!スープも赤くてめちゃめちゃ辛そう。

すっごくドキドキして食べたんですが、いける!

辛いけど大丈夫。花椒で舌がシビれるけどおいしいです。

辛いけど、ピリ辛くらい。花椒が効いてる感じです。

なので、麺を一気にすすったらむせました。気を付けて。

白ご飯と一緒に食べたんですが、これが合う!おいしかったー!

前に食べたプルダックポックンミョンがめちゃめちゃ辛かったので、

火鍋ヌードルも怯えながら食べたんですが、これはいけました。

程よい辛みで火鍋が再現されていておいしかったー!

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました