ファミマ・ザ・パンシリーズ最大のヒット!「ファミマ・ザ・クリームパン」

Eat

ファミリーマートオリジナルパンブランド「FAMIMA BAKERY/ファミマ ベーカリー」

の新商品「ファミマ・ザ・クリームパン」

3月22日の発売以来、3日で100万個売れたとかで、当初は品切れ続出で

買えなかったみたいなんですがさすがに今は普通に並んでましたね。

今さらながら食べてみました。

ファミマ・ザ・クリームパン

ファミマ・ザ・クリームパン 128円(税込)

パネトーネ種を配合したふんわりしっとり生地に、

牛乳と玉子の風味豊かなカスタードクリームを包んで焼き上げました。

クリームとパンの一体感とくちどけが特徴のクリームパンです。

『食べて実感、とけあうパンと王道カスタード』

こだわりポイント①:風味豊かなカスタードクリーム 

牛乳と卵の配合にこだわったバランスの良い王道カスタードクリームに仕立てました。 

こだわりポイント②:ふんわり食感とほのかな甘みのパン生地 

卵黄や生クリームを配合し、パネトーネ種を使用したこだわりのパン生地は、

コク深くしっとりと仕立てました。 

原材料名と栄養成分表示

原材料名:カスタードクリーム(国内製造)、小麦粉、卵、ミックス粉(小麦粉、小麦たん白、大豆たん白、その他)、ショートニング、砂糖、マーガリン、クリーム、油脂加工品、発酵種、パン酵母、ぶどう糖、食塩、発酵風味料、小麦たん白/糊料(加工デンプン、繊維素グリコール酸Na、ローカスト、アルギン酸エステル)、加工デンプン、トレハロース、グリシン、pH調整剤、乳化剤、香料、保存料(ソルビン酸K)、イーストフード、カロチノイド色素、ビタミンC、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)

栄養成分表示(1個当り)

熱量258kcal
たんぱく質6.7g
脂質12.3g
炭水化物30.4g
  糖質29.9g
  食物繊維0.5g
食塩相当量0.6g

食べます。

開封。

見た目は、何の変哲もないクリームパン。

ボリュームはあんまりないですね。ぺたんこ。

切ってみる。

パカ。

おぉ、結構クリームたっぷりです。

いただきます!

薄目だけどふわふわとした生地、カスタードが甘すぎなくておいしいです!

卵感ある。

少し柔らかめのカスタードがふわふわのパンと一体になって

確かに溶け合う~♪

トースターで焼いてみた。

めっちゃおいしい!生地が薄いから表面がサクッとして香ばしくて

おいしい~!

焼くのおすすめです。

コンビニとか、スーパーで売ってるクリームパンにあんまり惹かれないので

ほとんど買ったことないんですが、これは本当においしかった。

ファミマ・ザ・パンシリーズ他にも食べてみたいと思いました。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました