サッポロ一番カップ焼きそば「カルビ味」シリーズの新商品♪

Eat

2/14発売!サンヨー食品 「サッポロ一番 ガーリックバター風 塩カルビ味焼そば」

ガーリックバター+塩カルビってどんなん⁉って感じだけどなんかおいしそう!

てことで買ってみました。

サッポロ一番 ガーリックバター風 塩カルビ味焼そば

サッポロ一番 ガーリックバター風 塩カルビ味焼そば 希望小売価格 193円(税別)

ビーフのうまみにガーリックの風味とバターの香りが特徴の風味豊かな塩カルビ味焼そば。

黒胡椒の辛みで味を引き締めました。

原材料名と本製品に含まれるアレルギー物質

原材料名:

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、でん粉、食塩、粉末卵、チキン調味料)、ソース(植物油脂、糖類、食塩、香味油、香辛料、ビーフ調味料、チキン調味料、乳等を主要原料とする食品、野菜粉末、乾燥酵母、酵母エキス、デキストリン、発酵調味料)、かやく(キャベツ、鶏・豚味付肉そぼろ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、かんすい、香料、焼成カルシウム、クチナシ色素、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、カラメル色素、酸味料、乳化剤、ビタミンB2、ビタミンB1、香辛料抽出物、カロチン色素、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

アレルギー物質:

小麦、卵、乳成分、牛肉、ごま、大豆、鶏肉、豚肉

栄養成分表示1食(100g)当たり

熱量506kcal
たんぱく質9.0g
脂質27.1g
炭水化物56.6g
食塩相当量3.4g
ビタミンB10.33mg
ビタミンB20.58mg

作ります。

熱湯2分だって。早いね。

あれっ。その横。

「本製品の肉そぼろは鶏肉、豚肉を使用しています。牛肉ではありません。」

あれっ…塩カルビ味なのに?風味だけですかね。

線の位置まであけて粉末ソースと調味油を取り出します。

肉そぼろとキャベツがちょろっといます。

お湯を注いでフタをして2分待ちます。フタの上でソース温めるタイプ。

お湯を捨てます。この時勢い余って中の麺捨てちゃったこと何回もある…。

お湯捨て後。なんか具少ないね。下にいる?

粉末ソースと調味油かけて、

混ぜます。お湯捨てて少し放置しちゃったからか麺同士がくっつく!

完成!やっぱ具少ない。ていうか、白っ。

コシとしなやかさのある、ちぢれの少ないストレートタイプのもっちもち麺。

もっちもちだからくっつきやすいのかな?

いただきます。

うん!ガーリックバターの風味がすごいくる!おいしい!

ただ、塩カルビ味かと言われるとよく分からない。

麺はもちもちでおいしいですけど、めっちゃくっつく。

黒胡椒がピリッときいたガーリックバター味の焼きそばって感じですね。

肉そぼろを食べたら、なんとなくカルビ感があるようなないような。

でも、ガーリックバター+塩カルビの割にしつこい感じもなくおいしかった!

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました