Bicerin HANKYU UMEDA でヌン活♪

Eat

『Bicerin/ビチェリン』でアフタヌーンティー。

だいぶ前に行ったので記憶があいまい~💦

Bicerin HANKYU UMEDA

ビチェリン阪急うめだ店

1763年創業のイタリア・トリノ最古の老舗カフェの関西1号店

4階にあります。

落ち着いた雰囲気の店内♪

席の間隔がほどよく開いていていいね。

選べるスパークリングワインカクテル1人1杯付き♪
・ミモザ(SW+オレンジジュース)
・ベリーニ(SW+ピーチネクター)
・ジュセッペ(SW+グレープフルーツジュース)
・ジャコーザ(SW+ブラッドオレンジジュース)
アルコールが苦手な方はノンアルコールへの変更ができます。

私はジャコーザを選んだんですけど、ノンアルコールにしてもらいました。

炭酸水で割ってくれた。おいしい!

【ティースタンド】
・焼き菓子
・生菓子
・イタリアンサンドイッチ盛り合わせ

(※2人分です)

ティースタンドセット 3143円(税・サ込)※1人分の値段


【カフェ】下記より1種選択

コーヒー/紅茶/アイスコーヒー/アイスティー/カプチーノ/カフェラテ/アイスカフェラテ/エスプレッソ

私はアイスティー。

そうそう!これこれ!

草ストロー‼

私、紙ストローが苦手なんですがこれはめっちゃよかった!

プラスチックのストローと遜色なし。

紙って飲んでるうちにふやふやなってくし

なんか口に入れた瞬間紙の味しません?でもこれは不快感ゼロ。

このストローにこの日イチでテンションがあがった。

紙ストローの店は是非このストローにしてほしい!

おしゃれなティースタンド✨

一番上が焼き菓子とチョコレート。

二段目はケーキ。

ケーキは4種類から選べました。

プリンは標準装備されています!

最後はサンドイッチ。

まずはサンドイッチから。

ハムチーズ

ツナ

これなんだっけ?忘れたなぁ💦

生ハム?

次に焼き菓子『バーチ・ディ・ダーマ』

クッキー生地にチョコが挟まってます。

プレーンとエスプレッソ。

サクッとしてておいしい✨

このプリンがめちゃくちゃおいしかった!

表面がキャラメリゼされててパリッと。

中のプリンは割としっかりめの。

洋梨とアールグレイのケーキ。

しっとりした生地にさくっとしたタルト生地、

コンポートされた梨、全部おいしかった✨

『サケル』

ウィーン発祥のチョコレートケーキ「ザッハトルテ」

イタリアでは「サケル」と呼ばれ親しまれているそうです。

カカオニブ(カカオ豆の実をローストし、粗く砕いたもの)が

ケーキの周りにたくさんトッピングされています。

チョコレートクリームとスポンジ生地が交互に層に。

香ばしくてほろ苦いカカオニブとチョコレートケーキの甘さが

合わさってとってもおいしい!

去年のヌン活が流行ってた時期に行ったので(だいぶ前!💦)

ちらほらとヌン活女子がいらっしゃいました。

非日常的な空間でゆっくりお茶をする優雅なひととき✨

また行きたいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました