魔法のシャンプー「oggi otto」の新ブランド『oggi otto Lifestyle&Beauty』のユーグレナ入り青汁飲んでみた。

Eat

SNSで魔法のシャンプーと話題になっていた「oggi otto」の新ブランド

『oggi otto Lifestyle&Beauty』から出たユーグレナ入り機能性青汁

「グリーンスタンダード」もらったので、早速飲んでみた。

飲みやすい青汁らしいですよ!

oggi otto Lifestyle&Beautyの『Green Standard』

オッジィオッド グリーンスタンダード 2g×30包入   6,264円(税込)

栄養豊富な59種類の栄養を含んだ石垣島の『ユーグレナ』、

麹菌にユーグレナを入れ発酵パワーをアップさせた『みどり麹』、

体内の乳酸菌をサポートする『乳酸菌生産物質』を配合した、

健康な毎日を過ごすための飲料(青汁)です。

グリーンスタンダードの成分

ユーグレナ 和名:ミドリムシ

植物性と動物性の両方の性質をもっている生物で、59種類の栄養素を豊富に蓄えています。

消化しやすく、効率的に栄養を吸収することができる優れた微生物です。

独自成分の「パラミロン」を含む理想の栄養バランスを持った成分として頼りになる存在です。

乳酸菌生産物質 バイオジェニックス

腸の中で(ビフィズス菌などの)善玉菌が作り出している、人の健康を正常に

維持させるための物質です。BG・21菌発酵物粉末『トリプル・シンバイオティクス』

を採用し、腸活を力強く後押しします。

みどり麹 ユーグレナ米麹末

日本の伝統技術(発酵技術)と最先端技術(ミドリムシの培養技術)を融合した

日本初の特許取得技術の新素材です。栄養素を消化・吸収しやすく分解、

ビタミン類生成など美容健康面でも注目されている麹にユーグレナを掛け合わせる

ことで本来の麹より酵素の力がパワーアップしています。

その他の原料

  • 大麦若葉
  • 抹茶
  • コラーゲンペプチド(豚皮由来)
  • 難消化性デキストリン
  • 海洋深層水加工品(濃縮脱塩海洋深層水、還元水あめ)
  • ドロマイト
  • コーヒーエキス
  • 黒豆末

こんな方におすすめ

☑ 食生活が乱れがち・偏食気味の方
☑ 体調管理が気になる方
☑ ストレスをためやすい方
☑ 気持ちいい朝を迎えたい方
☑ 質のいい休息をとりたい方
☑ 毎日の健康を維持したい方
☑ 野菜が嫌いな方
☑ 美容を日々意識されている方

1日1包で手軽に健康をサポートします。

グリーンスタンダードの飲み方

1日1包を目安にお召し上がりください。200ml程度の水などに混ぜてお召し上がりください。

牛乳や豆乳に混ぜていただくと、より美味しくお召し上がりいただけます。

グリーンスタンダード飲んでみた。

中はスティック状の個包装になっています。

1包に1日分のユーグレナ500mgがはいってるんだとか。

持ち歩きにも便利。

早速作っていきます。今回は1包の半分ずつ水と牛乳で試してみます。

半分の量を水100mlで溶かします。ちなみに常温の水です。

シェイカーが見つからなかったので富美男スティックで混ぜていきます。

ぐるぐる。

結構すぐ溶けました。すごい色ですね…。

飲んだ感じは…草ですね。うん。草。でも、飲めないことはない。

飲みやすいです。苦くないし、匂いもそんなキツくないし、いけます。草ですけどね。

次は牛乳でわってみます。

混ぜます。ぐるぐる。

牛乳が冷たいせいか、ちょっと溶けが悪い。少しダマが残りました。

ダマは残ったけど、見た目は牛乳の方がおいしそう。というか見た目はほぼ牛乳。

本当にうっすーーーーーくグリーン。

うん、おいしい!というかほぼ牛乳!

ほとんど青汁の味が影響してこないから飲みやすい。

というか牛乳だと薄く抹茶を感じます。断然、牛乳がおすすめです!

私は基本、便秘ぎみで出るものの質も悪いんですが(汚い話で申し訳ない)

翌朝スッキリ、いい感じに出ました!

【グリーンスタンダード 公式サイト】にはパンケーキとかプリンのレシピも

あっておいしそう。めちゃめちゃ味がする感じではないので、お菓子に混ぜて

作っても味への影響ほとんどなさそうだし、栄養が摂れてよさそうですよね!

今度、ホットケーキに混ぜて作ってみようと思います。

極もちおいしいよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました