【セブンイレブン】ホットクあんこ

Eat

2023年7月2日発売!

セブンイレブンの『ホットクあんこ』

見た瞬間おいしそう!ってなりました✨

ホットク大好き!

ホットク あんこ

ホットク あんこ 226円(税込)

平べったい形の生地にあんこを入れて焼いた、韓国で人気のおやつ。

シナモン,蜂蜜を練り込んだこしあんともちもち食感の生地。

鉄板を重ねて焼き上げることで、こんがりした焼き色ともちもち食感がたまらない一品です。

原材料名と栄養成分

原材料名:

こしあん(砂糖、小豆)(国内製造)、小麦粉加工品、小麦粉、砂糖、ショートニング、植物油脂、みりん、塩、はちみつ、シナモンパウダー/加工澱粉、膨張剤(一部に乳成分・小麦・大豆を含む)

栄養成分表示(1包装あたり)

熱量324ckal
たんぱく質5.0g
脂質10.0g
炭水化物
(糖質
(食物繊維
54.6g
52.4g)
2.2g)
食塩相当量1.3g

いただきます。

開封。

おやきみたい。

割ります。わぁ、もっちもち。

断面。あんこたっぷり!

一口目からあんこにあたります。

生地がもっちもち。おもちみたい。

冷たいから歯切れがいいです。

シナモンが苦手なんですが、ほんのり香る感じであまり

気にならなかった。シナモン苦手な方でも食べられます。

シナモン好きな方は物足りないのかな?

生地が少し塩味があってあんこが甘すぎないので

最後までおいしく食べられました。

くどくなくて、さっぱり食べられる!

冷たいのもおいしいけど、次食べる時は少し焼いてみたい。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました