ファミマの「宇治抹茶まみれ」ワッフルコーン宇治抹茶

Eat

4月5日から4月25日までの期間限定、全国のファミリーマートで

こだわりの抹茶をふんだんに使用したスイーツ・アイス・お菓子・ドリンクなどの

オリジナル商品15種類を展開する「宇治抹茶まみれ」開催中!

てことで、今回はアイスのワッフルコーン宇治抹茶を買いました。

ワッフルコーン宇治抹茶

ワッフルコーン宇治抹茶 268円(税込)

上林春松本店監修の宇治抹茶の旨みを楽しめる抹茶アイスに、

小麦粉の一部に全粒粉を使用した香ばしいシュガーコーンを合わせた、

ザクっとまろやか食感のワッフルコーンアイス。

去年と確か一昨年も?上林春松本店監修の抹茶アイス出てましたね。

絶対おいしいやつ!

原材料名と栄養成分表示

原材料名:

シュガーコーン(小麦を含む/国内製造)、砂糖、乳製品、ホワイトコーチング、水あめ、植物油脂、抹茶、食塩/乳化剤(大豆由来)、安定剤(増粘多糖類、セルロース、寒天)、香料、アナトー色素

種類別 アイスミルク

無脂乳固形分 7.2% 乳脂肪分4.0% 植物性脂肪分2.5%

栄養成分表示(1個当り)

エネルギー243kcal
たんぱく質3.9g
脂質9.9g
炭水化物34.4g
食塩相当量0.22g

たべます。

あけます。おいしそう!

淡い色のグリーン。

ワッフルコーン!

ワッフルコーン好きなんですよね。

いただきます。

ほわっと軽い口当たり。

ほどよい苦み、渋み。甘さ控えめで、ミルク感があります。

抹茶の苦みが苦手な人でも食べられそう。

ワッフルコーンの内側はホワイトチョココーティングされています。

ザックザク!おいしい♪

ホワイトチョコの甘さとワッフルコーンの香ばしさと

抹茶のアイスの組み合わせ、最高です。

甘すぎないし、重くないからサクサクっと

あっという間に食べちゃいました!

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました