TRYラーメン大賞名店部門みそ殿堂『大島』味噌ラーメン

Eat

今日のお昼ごはんはコレ。

2月7日に発売された「マルちゃん 大島 味噌ラーメン」

TRYラーメン大賞において、「名店部門 みそ」で1 位に輝き、

なんと5連覇!殿堂入りとなった『大島』とのタイアップ商品だそうです。

東洋水産 マルちゃん 大島 味噌ラーメン

「大島」の看板メニュー、味噌の味を再現したカップ麺。

食べごたえのある中太のちぢれ麺に、

生姜・山椒・にんにくを強く利かせた、

味噌の濃厚感と深みのあるスープがマッチします。

超人気店『大島』

北海道札幌市の有名店「すみれ」で10年以上修行をした店主による暖簾分け店舗で、

2013年5月に東京都江戸川区にオープン。

にんにくや生姜などを利かせた、味噌の風味が強めの進化系札幌味噌ラーメンが

人気で、連日行列を作る東京を代表する有名店だそうです。

「東京で一番うまいラーメンを決めよう!」をコンセプトに、

週刊誌『TOKYO★1週間』誌上で始まった、ラーメン業界最高の権威を誇る

TRY(東京ラーメンオブザイヤー)2014-15~2018-19「名店部門 みそ」で

1 位!5連覇に輝き、殿堂入りしたラーメン店です。

原材料名

原材料名:

油揚げめん(小麦粉/国内製造、植物油脂、食塩、しょうゆ、卵白)、添付調味料(みそ、香味油脂、香辛料、食塩、ポークエキス、豚脂、砂糖、発酵調味料、粉末野菜、たん白加水分解物)、かやく(味付挽肉、たまねぎ、メンマ、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、炭酸カルシウム、かんすい、カラメル色素、レシチン、クチナシ色素、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

栄養成分表示とアレルギー物質

栄養成分表示 1食(112g)当たり

エネルギー519kcal
たん白質11.8g
脂質24.5g
炭水化物62.7g
食塩相当量
めん・かやく
スープ
6.0g
2.1g
3.9g
ビタミンB10.35mg
ビタミンB20.41mg
カルシウム190mg

原材料に含まれているアレルギー物質

小麦乳成分ごま
大豆鶏肉豚肉ゼラチン

作ります。

フタの上に後入れの特製油が。はがします。

かやくとかスープはすでに入っているスタイル。

肉、メンマ、ネギが見えますね。いっぱい入ってる。

お湯を注いで、

4分待ちます。

4分経ちました。お湯少なかったかな。

特製油を入れます。白っ。

野菜を炒めた風味の豚脂だそうです。

混ぜたら、完成!

食べます。

いただきます!

おいしい!

とんこつベースの味噌ラーメンで、生姜の風味がする濃厚なスープ。

太めのちぢれ麺に濃厚スープが絡みます。麺もおいしい。

大島もすみれもお店で食べたことないので、違いは分からないですが

カップラーメンでこの仕上がり、かなりおいしい。

ちょっと子どもにあげたら、おいしかったみたいで半分くらい食べられました。

具が挽肉、メンマ、ネギの他に玉ねぎも入ってることに食べてて気づいた。

ちゃんと玉ねぎの風味がしておいしい。

メンマもコリコリしています。私はあんまりメンマ得意じゃないので、アレですが…。

濃厚スープのみそラーメンですがコテコテしすぎないので、

最後までおいしくいただけました。

めっちゃおいしかった!

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました