最近ハマってるアイス『苺とミルクのアイスキャンデー』

Eat

一回食べてからハマって、見つけると買ってるアイス。

『苺とミルクのアイスキャンデー』

高知県の久保田食品というところから出ているアイスです。

苺とミルクのアイスキャンデー

旬の間に収穫された高知県産苺を使用。

スライスした苺の酸味とミルクアイスのまろやかな味わいが

調和したアイスキャンデー。

金額はだいたい200円ちょっとくらいですかね。

久保田食品

創業、昭和34年。

南国土佐のローカルアイスクリームメーカーです。

厳選した素材で造り上げた久保田のアイスクリームは

添加物などの余分な原材料はなるべく使わず

素材本来の良さを最大限に引き出した仕上がりで、

フルーツ類は旬の果実を仕入れた後、

へた取りから洗浄まで手作業で丁寧に加工されているそうです!

原材料名と栄養成分表示

原材料名:

牛乳(生乳/北海道産)、乳製品、砂糖、いちご

種類別 アイスクリーム

無脂乳固形物 9.5% 乳脂肪分 8.0%

商品に含まれているアレルギー物質:乳成分

栄養成分表示 1本(80ml)当たり

熱量152kcal
たんぱく質3.0g
脂質6.7g
炭水化物20.7g
食塩相当量0.10g

食べます。

開封。

スライスされたいちごが2枚張り付いています。

裏。欲を言えば裏にもいちごが欲しい。

アイスキャンデーという名前ですが、アイスクリーム規格です。

いただきます!

めちゃめちゃおいしい♪

濃厚なミルクアイスは甘いけど口に残らないというか、

さっぱりとした甘さというか。シャキッとしたいちごは甘酸っぱくて

もうとにかくおいしい!

いくらでも食べられそう!

いちごが薄いスライスなのがちょうどいいのかも。

ゴロゴロ入ってたら酸っぱそうだし、食感も変わりそう。

絶妙な組み合わせ!

「余分な添加物を使用していないので素材本来のおいしさを引き出し、

 ナチュラルな風味・口どけ、さっぱりとしたあと味」

らしいんですが、本当に後味?後口?がさっぱり。

クリーミーな感じではなくて、シャリシャリな食感も好き。

久保田食品の公式サイトを見ているとどのアイスもおいしそう♪

久保田食品オンラインショップ

最近食べたアイスで一番おいしかった!おすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました