【ファミマ】たべる牧場チーズケーキ食べたよ。

Eat

1月25日発売(だいぶ前!)ファミマのたべる牧場チーズケーキ。

アイスの季節になってきたので、買ってみました。

数量限定らしいんですが、近所のファミマにはまだ全然ありました。

たべる牧場シリーズおいしいよね。

たべる牧場チーズケーキ

たべる牧場チーズケーキ 288円(税込)

上段は北海道産牛乳を使用したコクのあるミルクアイス、

下段は北海道産クリームチーズを使用したチーズクッキー入り

チーズケーキアイスの組み合わせです。

北海道産クリームチーズがチーズ原料中58%使用されている

ということで、濃厚そう!

フタの柄は全部で3種類ありました。

この牛かわいいですよね。

原材料名と栄養成分表示

原材料名:

牛乳(国内製造)、乳製品、砂糖、水あめ、チーズクッキー、植物油脂、加糖卵黄、レモン果汁、果糖加工品、リキュール/乳化剤、香料、安定剤(増粘多糖類)、炭酸K、カロチノイド色素、酸味料、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)

種類別:アイスミルク

無脂乳固形分:8.1%

乳脂肪分:4.1%

植物性脂肪分:3.2%

卵脂肪分:0.1%

栄養成分表示 1個(165ml)当たり

エネルギー188kcal
たんぱく質3.4g
脂質8.8g
炭水化物23.9g
食塩相当量0.23g

本製品に含まれているアレルギー物質(28品目中)

卵・乳成分・小麦・大豆

たべます。

開封。

おいしそ。

ミルクアイスとチーズケーキアイスが半々くらい。

いただきます。

この上のミルクアイス、本当おいしい。

口に入れるとスッと溶けて、後味スッキリ!

甘すぎないミルク。この部分だけいくらでも食べられます。

チーズケーキアイス部分にはチーズクッキーがたっぷり

はいっています。香ばしくてしっとりとした食感。

チーズケーキアイスはコクがあるけど重くなりすぎない。

ミルクアイスと合います。一緒に食べるとおいしい。

もちろんそれぞれおいしいけど。

さすが信頼の(私的に)赤城乳業!

このシリーズ、毎回おいしい♪

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました