やってみたかった!ホットプレートで『ペッパーランチ風』簡単♪おいしい♪

Eat

最近SNSでよく見かけるペッパーランチ風ごはん。私、ペッパーランチを

食べたことがないんですが、SNS見てると簡単でおいしそう!

見た目のインパクトがすごい!食べてみたい、やってみたいー!ってことで早速作ってみました。

ペッパーランチについて

「ペッパーランチ」はステーキ専門の飲食店チェーン。

ステーキや、飯と薄切りにした牛肉を鉄板の上で焼く「ペッパーライス」が人気♪

ペッパーランチ風 材料(多めの4人分)

●牛肉 500g

●醤油 大さじ2

●酒  大さじ2

●にんにくすりおろし 1片分

ごはん 2.5合

コーン 適量(コーン缶を使いました)

ねぎ  適量

バター 20g

焼き肉のタレ 適量

油   適量

ペッパーランチ風の作り方

●を袋に入れてよく揉み、漬け込みます。30分くらい。

温めたホットプレートに油をひいてごはんをのせます。(フライパンでもOK)

 お釜をそのままひっくり返しました。

↑油をひくの忘れました。とりあえず後からひきましたけど。

油ひかないとめちゃくっつくー!焦げ付くー!忘れずに!

ごはんの周りに①のお肉をぐるりと敷いていきます。

作っていく工程の中で肉は勝手に焼けていくので次々すすめていきます。

ごはんの上にコーンをのせます。コーン缶1缶分(200g)のせました。

その上からねぎを散らします。ねぎ束1/2くらい。

鮮やかー!キレイですねー!

バターをのせます。

20gとは書きましたがほぼ目分量。バター多すぎましたね、完全に。

バターたっぷり、おいしいです!カロリーが気になりますけどね…。

ここまでくるとだいたい牛肉に火が通っているので、焼き肉のタレを牛肉にかけます。

 お好みで。焼き肉のタレは焦げやすいので気を付けて!

ジュー!言ってます。おいしそう!

全体をよく混ぜていきます。

わっ!おこげがおいしそうです!混ぜてるうちに牛肉にもしっかり火が通ります。

最後に彩りで、さらにねぎを散らしたら完成‼

お好みでブラックペッパーをかけてもおいしいです。

うちは子どもが小さいのでこれで完成。つまり、ごはん入れて肉焼いて

トッピングのせて混ぜるだけ。すっごく簡単!

約5分で完成!ペッパーランチ風のお味は?

調理時間約5分!(お肉の漬け込み時間省く)あっという間に完成しました。

味はどうでしょう?いただきまーす。

おいしい!

バターライスにコーンの甘み、タレが絡んだお肉が合う~!

ホットプレートだからずっとあったかいのも良い。

おこげも香ばしくておいしい~!

この料理の何がいいって、とにかく簡単にできるのがいいですね。

カットされているねぎを買ってチューブのにんにくを

使えば包丁もいらない!お肉はボール使わず、袋に入れて揉みこんだら洗い物も少ない!

子どもと一緒にわいわい作れるし、作る工程をみんなで楽しめます。

絶対失敗しないしね!ほぼ目分量で作ったけどめちゃおいしい!

七味をかけてもおいしい♪

ごはん作るのがめんどくさい日もこれなら作れそう♪

これは絶対またやると思います!ごちそうさまでした。

コメント

  1. Twicsy より:

    Excellent blog here! Also your web site loads up very fast!
    What web host are you using? Can I get your affiliate
    link to your host? I wish my web site loaded up as quickly
    as yours lol

タイトルとURLをコピーしました