神食感!ドラゴンポテト コクしお味

Eat

気になるお菓子を見つけました!

2021年にリニューアルして新登場したという『ドラゴンポテト』初めて見た!

マイクポップコーンやドリトスなどのスナック菓子を出しているジャパンフリトレーの商品だそうです。

パッケージの『#神食感』が気になって買ってみました。

ドラゴンポテト コクしお味

ドラゴンみたいなクルクル立体形状。口に入れると、唯一無二の

カリッサクッジュワ~食感!

やさしいポテトの風味がじゅわっと口の中に広がります。

チキンと昆布の旨味をきかせた食べだしたら止まらないしお味。

近所の駄菓子屋で80円くらいでした。

原材料名

原材料名:

ポテトペレット(じゃがいもでん粉/遺伝子組換えでない、乾燥じゃがいも/遺伝子組換えでない、その他:スペイン製造)、植物油、デキストリン、ぶどう糖、たん白加水分解物、食塩、昆布エキスパウダー、でん粉、酵母エキスパウダー、チキンエキスパウダー、オニオンパウダー、香味油/調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、香辛料抽出物、(一部に小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

栄養成分表示

エネルギー273kcal
たんぱく質1.6g
脂質
-飽和脂肪酸
18.1g
8.1g
炭水化物
-糖類
25.9g
0.3g
食塩相当量1.0g
(1袋48g当たり)

食べます。

開けまーす。

わぁ。なんじゃこりゃ。

思ったより大きめサイズ。

いただきます。

うん!うんうんうん!おおおおおいしいいいぃぃぃ!

カリッカリ!サックサク!

なんだろう、おっとっとのちょっと分厚いバージョン?

歯触りがおもしろい。これが空間食感ってやつですか。

そして、味がおいしい♪

チキンと昆布の旨味をきかせた塩味!

一個食べたら止まらなくなりました。

子ども達と食べたから、一瞬でなくなってしまった…。

もっと買えばよかったー!

今度見つけたら、まとめ買いしようと思います。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました