キシリトール×BTS コラボ第5弾!バブルガム

BTS

キシリトール×BTSコラボ第5弾!バブルガムが4月5日に発売されました。

第1弾の時にデザインボトルを買ったんですがいつの間にやらもう第5弾!

あんまりガム食べないのでしばらくスルーしてたんですが、

久しぶりに買ってみました!

キシリトール×BTS バブルガム<フルーツミックス>

XYLITOL×BTS Bubble Gum フルーツミックス 284円(税込)

キシリトール配合のBTSコラボデザインのフーセンガム。

7名のメンバーをイメージして7種のフルーツ

(ブルーベリー・ラズベリー・ソルダム・ストロベリー・オレンジ・バナナ・グレープ)

の香りをミックス。

BTSらしさを感じるパープルカラーです♪

ソロショット×7と全員集合×1の全部で8種類!

今回は全員のやつ買いました。

第1弾の時のパッケージと同じですね。

うちにあるやつはちょっと違ったけど。

買ったお店には、テテ・ジミン・ホビもありました♪

Smile to Smile Project

「Smile to Smile Project」は、2021年5月「むし歯のない社会へ。」

を掲げる「キシリトール」でBTSとともに発足されました。
たったひとつの笑顔が自分の元気に、
そして誰かの笑顔につながっていくという想いのもと、
世界に笑顔を広げていこうというプロジェクトです。

原材料名と栄養成分表示

原材料名:

マルチトール(外国製造、国内製造)、ゼラチン、ウーロン茶抽出物/甘味料(キシリトール、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、ガムベース、香料、増粘剤(アラビアガム)、リン酸一水素カルシウム、クチナシ色素、軟化剤、光沢剤、フクロノリ抽出物、ヘスペリジン

原材料に含まれるアレルギー物質(28品目中)

ゼラチン

栄養成分表示(10粒当り)

熱量38kcal
蛋白質0g
脂質0g
炭水化物
  糖類
14.1g
0g
食塩相当量0.003g

キシリトール 8.2g

食べます。

開けます。

ガムと捨て紙が入っています。

香りが…フルーツ香料使用とのことなんですが、

なんか嗅いだことのある香り。

あれみたい。駄菓子のグレープマーブルガムみたいな香りします。

紫のキューブ型。

いただきます!

歯触りがおもしろい。なんかザクザクする。

シュガーレスですが甘い。

7種のフルーツの味かって言われると疑問ですが、おいしい。

キシリトールは砂糖並みに甘さがあるけど、

カロリーは砂糖の75%しかないそうです。いいね!

フーセンガムですが、1個だけだと膨らませにくい。

というか、久しぶりにガムでふうせん作りました。

薄紫のふうせんができます。

パウチになっているので持ち運びに便利♪

まぁでも、これで300円近くするって高いよねw

ごちそうさまでした。

BTS全19タイトル配信中💜

コメント

タイトルとURLをコピーしました