〖ファミマ〗新発売のみかんの牛乳寒天食べてみた。

Eat

7/13新発売!ファミリーマートの「みかんの牛乳寒天」

最近、食欲がなかったんですがこういうさっぱりしたものだったら食べられそうってことで、

食べてみましたー!

みかんの牛乳寒天

みかんの牛乳寒天 200円(税込)

北海道産牛乳を使用したすっきりとした口当たりの牛乳寒天と、

相性のいいみかんを組み合わせました。

原材料名と栄養成分表示

牛乳(国内製造)、みかんシラップ漬け、砂糖、寒天、ゼラチン、ぶどう糖/安定剤(グァー、メチルセルロース)、酸味料(一部に乳成分・ゼラチンを含む)

熱量153kcal
蛋白質3.4g
脂質2.9g
食塩相当量0.1g
炭水化物28.5g
(糖質27.8g 食物繊維0.7g)

食べてみた。

オープン!

この牛乳寒天、毎年(?)出てますよね?でも、食べたことなくて。

セブンイレブンのシンプルな牛乳寒天なら食べたことあるんですけど。

はじめて食べます。いただきます。

すっごくさっぱり!おいしいです。ミルク風味がちゃんとします。甘すぎなくていい。

甘酸っぱいみかんがほんのり甘い牛乳寒天と合う!みかんぷりぷりでおいしいな。

牛乳寒天はスプーンですくった感じちょっと固いかな?と思ったけど

口に入れるとすぐ崩れてなくなります。ホロホローっと。

ゼリーよりも弾力はないけどプリンよりは固い、みたいな。

なんせ、後味がすごくさっぱりしていていい。

食欲なくてもペロッと食べられます。

おいしかった!ごちそうさまでした。

他のコンビニの牛乳寒天も食べてみよー!味違うのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました