甘じょっぱ系雪見だいふく『塩キャラメル』

Eat

4月4日発売!雪見だいふくの新作フレーバー「雪見だいふく塩キャラメル」

甘じょっぱ系です!おいしそう♪

雪見だいふく 塩キャラメル

ロッテ 雪見だいふく 塩キャラメル 希望小売価格 151円(税込)

キャラメルフレーバーに塩をプラス、ほどよい甘さと塩味を楽しめる甘じょっぱい塩キャラメル味の雪見だいふく。

おもちの弾むぷにぷに食感♪

原材料名と栄養成分表示

原材料名:

砂糖(国内製造、外国製造)、水あめ、もち米粉、植物油脂、乳製品、キャラメルペースト、ローストシュガーシロップ、でん紛、乾燥卵白(卵を含む)、食塩、デキストリン/カラメル色素、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、加工でん粉、香料(大豆由来)

種類別:ラクトアイス

無脂乳固形分 7.0% 乳脂肪分1.5% 植物性脂肪分 10.4% 

原材料に含まれるアレルギー物質(28品目中)

卵・乳成分・大豆

栄養成分表示(各1個当り)

エネルギー77kcal
たんぱく質0.8g
脂質2.4g
炭水化物13.1g
食塩相当量0.091g

たべます。

オープン!

おいしそうです!

蓋の裏にちょっとしたメッセージが。

雪見だいふくは、冷凍庫から出して約8分待つと、おもちがやわらかくもちもちになって、まるでつきたてのおもちのような食感になるんだとか。

てことで8分待ってみました。

周りの霜が溶けてもちもち感出てきました。

半分に割ってみます。

おもちがぷにぷにだー!

いただきます!

んー!めっちゃおいしい!!

甘いキャラメルの奥にほんのり塩味がします。

甘味と塩味のバランスがとってもいい!

クセになるおいしさ!

一個だけ食べて残りは明日、って思ってたのに2個ペロリといってしまった…!

冷凍庫から出してかったいまま、即効食べるのもおいしいけど、

8分待つとおもちがもっちもちですごくおいしかったです♪

これはリピート決定ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました