【ファミマ】ショコラピスタチオ 食べてみたらめちゃ独特だった

Eat

2023.1.31発売!ファミマのショコラピスタチオ。

ピスタチオがすーごい好きで、ピスタチオのジェラートとか好きで

ピスタチオのスイーツっていったら気になる!てことで

買ってみました。

ファミマ ショコラピスタチオ

ショコラピスタチオ 320円(税込)

オリジナルチョコのエクアドル・スペシャルを

使用したショコラケーキ。

ピスタチオペースト入りのホワイトチョコムースと

チョコムース、ココアスポンジを重ねた上に

チョコをかけ、ピスタチオをトッピングしました。

使用しているチョコレートの36%が

エクアドル産チョコレートだそうです。

おいしそう!

原材料名と栄養成分表示

原材料名:

乳等を主要原料とする食品(国内製造)、チョコレート、卵、砂糖、小麦粉、ピスタチオペースト、牛乳、植物油脂、油脂加工食品、ココアパウダー、アーモンドペースト、還元水飴、ゼラチン、水飴、ピスタチオ加工品/トレハロース、乳化剤、グリシン、ph調整剤、膨張剤、増粘多糖類、着色料(クチナシ、カロチン)、酢酸Na、メタリン酸Na、香料、乳酸Ca、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・ゼラチン・アーモンドを含む)

栄養成分表示(1包装当り)

エネルギー325kcal
蛋白質4.9g
脂質22.6g
炭水化物
 (糖質
 (食物繊維
26.2g
24.5g)
1.7g)
食塩相当量0.2g

食べる!

あけます。

この上に乗っかってるのはピスタチオですかね?

スポンジの上にチョコレートがかかってます。

半分に切ってみる。

と、思った切りごたえと違った。

なんか弾力のある感じ。上からかかってるチョコレートも

チョコクリームというか、ねっとりした感じのやつ。

上からココアスポンジ、チョコムース、

ピスタチオ入りホワイトチョコムース、ココアスポンジ。

食べてみる!いただきます。

!?

思ってた味と違う。なにこれ。

食べたことある味。

あれだ、杏仁豆腐だ。

杏仁感強すぎて他を感じない。

どれが杏仁なんだろうと思って一層一層食べてみたんですが、

上からかかってるねっちょり系チョコはビターなチョコ。

ココアスポンジもココアの味。しっとりしてます。

チョコムースは少し酸味のあるチョコ。

ピスタチオ入りホワイトチョコムースは…これだ‼

犯人(?)はこれでした。めちゃ杏仁。

ピスタチオかな?ピスタチオを感じないんだけど。

杏仁豆腐が好きな人は好きかも。

ピスタチオを期待していると裏切られます…。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました