サッと塗って、ピタッと密着!さらっと仕上げる!「マムマム UVスティック」

コスメ

紫外線予報のUVスティックがすごくよかったのでリピートしようと思ったんですが、

今年UVスティック、めちゃめちゃ種類が出てますよね。

せっかくだからいろいろ使ってみようということで、今回はコレ。

mum mom(マムマム)UVスティック

SPF50+ PA++++ ウォータープルーフタイプ

サッと塗ってピタッと密着し、さらっと仕上げるUVスティック。

透明タイプなのでいつでもどこでも、首筋や耳の裏、衣類やアクセサリーが

触れてしまう部分でも気にせずにサッとケアできます。

3歳以上の子どもから使えて、落とす時も石けんでOFFできます。

マムマム UVスティックの全成分

ポリメチルシルセスキオキサン、イソノナン酸イソノニル、トリエチルヘキサノイン、ジメチコン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、ポリエチレン、(トリメチルペンタンジオール/アジピン酸/グリセリン)クロスポリマー、合成ワックス、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、ポリステアリン酸スクロース、ポリシリコーン-15、グレープフルーツ果皮油、アルミナ、トコフェロール、水、ヒアルロン酸Na、BG、加水分解コラーゲン、ライム果汁、オレンジ果汁、レモン果汁、グレープフルーツ果実エキス、サンザシエキス、ナツメ果実エキス、リンゴ果実エキス、BHT

マムマム UVスティックの使用方法

スティックを容器から5mmほど繰り出し、肌に直接フィットさせ、

塗りムラのないように塗布します。

目の際や鼻の周辺などスティックがフィットしにくい部分は指でスティックを

なでるようにして取り、なじませます。

汗をかいた肌は汗をふき取ってから使用し、こまめに塗り直すと効果的です。

使用後はスティックを容器の口まで繰り下げてから、キャップを閉めてください。

落とすときは、せっけん等の洗浄料をよく泡立てて、丁寧に洗い流してください。

使ってみた感想

スティックタイプは手で伸ばして塗らなくていいので手が汚れないし、持ち運びにもちょうどいい

サイズだし、いつでもどこでも塗れるし塗り直しも簡単。本当楽!

体にも顔にも使えるのがいいよね。

白くならないし、ベタベタしません。塗ってる感じが0‼

グレープフルーツ果皮油の香りがほんのりします。ほんのーりです。

塗ったらほとんど分からないくらい。

もう、サササーッと塗れるから子どもも嫌がらないし、なんなら子どもでも

自分で簡単に塗れます。

昨年まではスプレータイプを愛用していたけど子どもにスプレーしにくいし、

これからはスティックタイプにしよう!

ただ、すぐなくなるからコスパはどうかなー?って感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました