VTシカシリーズ、ずっと気になってたのでとりあえずスリーピングマスク試してみた。

コスメ

VT シカシリーズ、人気ですよね。まだ使ったことなくて。

ずっと気になってたんですが種類もいっぱいあるしなんか買いそびれてて。

VTシカシリーズといえば『デイリースージングマスク』が人気ですよね?

美容系YouTuberさんがよく紹介してるイメージ。

でも、マスクは最近たくさん買っちゃったのでそれ以外で、ということで

手軽に使えそうなスリーピングマスクを買いました!

寝ている間に美肌ケア『シカ スリーピングマスク』

VT シカスリーピングマスク 4ml×10包 1,320円(税込)

話題のCICA成分を贅沢にたっぷり配合。

寝ている間、潤いを届けてお疲れ肌にエネルギーチャージしてくれるスリーピングマスク。

洗い流す必要がなく、いつでもどこでも、毎日1パック手軽に使えるスペシャルマスク。

乾燥で荒れた肌の鎮静を促すシカリオとVTが独自開発した、

水分バリア機能を強化する3重ヒアルロン酸をプラスしたシカヒアルロン酸を配合。

乾燥してカサついたお肌にうるおいを補給し、肌を鎮静します。

疲れてすぐ寝たい夜も塗って寝るだけ!睡眠中に美肌ケアができます。

CICA(シカ)成分とは?

CICAはツボクサから抽出された成分で、ツボクサはハーブの一種です。

荒れたお肌の鎮静や敏感になったお肌を保湿をして、「肌を再生」する効果が

期待できると言われています。

シカ スリーピングマスクの使い方

洗顔後、スキンケアの最後に適量を取り、目元を除いて顔全体に塗ってそのまま寝ます。

洗い流さないタイプです。

肌に優しくみずみずしいテクスチャーなので、パックだけではなく

クリームとしてもご使用いただけます。

シカ スリーピングマスクの全成分

水、プロパンジオール、グルセリン、ナイアシンアミド、ジグリセリン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、BG、?DPG、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、ヒドロキシアセトフェノン、ポリアクリロイルジメチルタウリンNa、オリーブ油脂肪酸セテアリル、カプリリルグリコール、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、スクワラン、水添ポリデセン、シラカンバ樹液、ヨモギ葉エキス、ローズマリー葉エキス、ベルガモット果実油、メントキシプロパンジオール、ツボクサエキス、アデノシン、トリデセス-10、ラベンダー油、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸、メリアアザジラクタ葉エキス、メリアアザジタクタ花エキス、カミメボウキ葉エキス、ヘリクリスムアレナリウムエキス、アシタバエキス、アルテア根エキス、ローズマリーエキス、ローズウッド木油、グリチルリチン酸2K、プロポリスエキス、アシアチコシド、マデカシン酸、アシアチン酸、マデカッソシド

シカ スリーピングマスク使ってみた

寝る前に塗るだけ!

分かりやすくて手軽なのが一番ですね。

個包装になっていて衛生的。

4mlずつパウチになっています。

旅行とかお泊りとか、かさばらないし持ち運びにも便利ですね。

切り口があるから簡単に開けられます。こういうの大事。

海外のってハサミないと切れないやつとかあるからね。

クリームとジェルの間みたいなテクスチャー。

肌にスーッと馴染みます。

めっちゃ伸びがいい。塗り心地気持ちいい。

みずみずしくて軽いけど結構しっとり潤う感じです。

水分の補給をして、水分の蒸発を防ぎ、薄い水分の膜を形成して

ツヤ肌に仕上げてくれるんだそうです。

ハーブのにおいがブワーきます。

スキンケアに香りついてるの苦手なんだけどこれはいける。

4ml入ってるんですけど、1回で使うにはかなり量が多い。

2~3回分くらいあります。気になるところに重ね付けしてもまだ残った。

明日また使おう。コスパ良しですね。

塗りたてはちょっとペタペタするけど、10分くらいしたら気にならなくなります。

ちょいペタくらい。

で、翌朝お肌もちもち!しっかり潤ってる感じです。これめっちゃ良い!

肌のちょっと赤くなってたとこ、ニキビできそうーみたいなとこの赤みが引いていました。

ちょうど今くらいの季節の変わり目とか生理前の肌荒れの時とかマスク荒れとかにもよさそう。

次買うなら30包入りかな。他のVTシリーズも気になるー!

コメント

  1. […] 以前、シカスリーピングマスクを使って […]

タイトルとURLをコピーしました