マルちゃん夏限定『冷やしぶっかけ肉うどん』食べてみた。

Eat

6月7日に発売されたインスタントカップ麺「マルちゃん 冷やしぶっかけ肉うどん」と

「マルちゃん 冷やしぶっかけ鴨だしそば」。

この、冷やしぶっかけシリーズ第3弾だそうで。

私は今回初めて食べるんですが、すごくおいしそう!

「冷やしぶっかけ肉うどん」を買ってみたのでさっそくレポしていきます!

マルちゃん 冷やしぶっかけ肉うどん

マルちゃん 冷やしぶっかけ肉うどん 208円(税込)

夏にぴったり!なめらかでコシのある細めのうどんに、

レモン風味を利かせた冷しぶっかけタイプの肉うどん。

原材料名

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、でん粉、食塩、植物性たん白、乾燥酵母、卵白)、添付調味料(果糖ぶどう糖液糖、しょうゆ、水あめ、植物油、食塩、こんぶエキス、ポークエキス、醸造酢、香味油脂、魚介エキス、たん白加水分解物)、かやく(味付牛肉、かまぼこ、ねぎ)/加工でん粉、酒精、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、炭酸カルシウム、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC、ビタミンE)、増粘多糖類、レシチン、香料、ベニコウジ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、香辛料抽出物、カロチン色素、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・豚肉を含む)

栄養成分表とアレルギー情報

エネルギー391kcal
たん白質7.0g
脂質18.0g
炭水化物50.2g
食塩相当量3.8g
ビタミンB11.16mg
ビタミンB20.35mg
カルシウム147mg
1食(92g)当たり

原材料に含まれているアレルギー物質(特定材料及びそれに準ずるもの)

小麦乳成分牛肉大豆豚肉

調理方法

①フタを線の部分まであけ、2種類の小袋を取り出す。

②かやくを麺の上にあけ、熱湯を内側の線まで注ぎフタをする。

 (フタの上でつゆを温めないこと!)

③5分後、湯切り口をはがしお湯を捨てる。

④カップに冷水を入れ、湯切り口から水を捨てる。

 冷たくしたいので氷水入れてみました。

これを3回行う。

…………いや、手間!!!

⑤液体つゆをかけてよくまぜたらできあがり!

おいしそうです!

ただ、冷水入れる→捨てる→冷水入れる→捨てる→冷水入れる→捨てる

手間!!!3回繰り返すの手間!!!

仕事の休憩とかに気軽に食べられる感じではないですね。

食べるとしたら、ペットボトルの水もいるしね。

冷やしぶっかけ肉うどん実食

いただきます!

細めのうどんですね。…うま!!めっちゃおいしい!

かつお節と昆布だしベースのつゆ、濃すぎなくてちょうどいい。

レモンの風味が利いていて、程よく酸味があってすごくさっぱりしています。

食欲ない時とか、暑い日にもぺろっと食べられそう。

ただ、めんどう!作るのがめんどくさいよー!

これ、水道水とかだとそんなに冷えないと思うので氷水でしっかり冷やした方が

おいしいと思うんですが、そうなるともう家でしか作れないよね。

でもすごくおいしい。味が。

作るのがちょっとめんどうですが、また食べたい。

ごちそうさまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました