この自粛期間中に特に愛用している下地「クラブ エアリータッチジェルベース」

コスメ

自粛期間に入ってから、ずーっと家にいるのでほぼメイクをしていません。

でも、買い物に行ったりちょっとそこまでーって用事ってあるじゃないですか?

すっぴんで出るのはちょっと…最近暑いし日焼け止めくらいは塗りたい。

そんな時に使っている化粧下地を紹介したいと思います。

美容液成分たっぷり!エアリータッチジェルベース

クラブ エアリータッチジェルベース あったかナチュラルベージュ 30g

SPF50+ PA++++

美容液成分82%配合。洗顔後のスキンケアから化粧下地、日焼け止めまで

これ1本でOK!しっとりなめらかなお肌が一日中続きます。

毛穴をふんわりカバーし、肌色補正パウダーが色ムラのない透明美肌に。

フィルター成分(アルゲエキス:保湿成分)配合でタバコの煙や

ホコリ等のお肌への外的ストレスからお肌を守ってくれます。

どんな肌色にも馴染む自然なベージュ。

エアリータッチジェルベース あったかナチュラルベージュの成分

クラブ エアリータッチジェルベース(あったかナチュラルベージュ)

水、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、BG、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、エチルヘキサン酸セチル,酸化亜鉛、ラウリン酸メチルヘプチル、ジメチコン、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン、シクロペンタシロキサン、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー 、リンゴ酸ジイソステアリル,水酸化Al、PEG-60水添ヒマシ油、ポリヒドロキシステアリン酸、ステアリン酸、フェノキシエタノール、ポリグリセリル-3ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、ホホバエステル、キサンタンガム、香料、ポリメチルシルセスキオキサン、タルク、ヒドロキシアパタイト、マイカ、アルギニン、メチコン、ラウロイルリシン、ヒアルロン酸Na、フィチン酸、アルゲエキス、酸化銀、酸化チタン、オクチルドデカノール、酸化鉄、トリヒドロキシステアリン、アルミナ、シリカ

鉱物油、パラベン、タール系色素、エタノール不使用です。

思わずパケ買い!かわいいパッケージ♡

まずパッケージがかわいい!オシャレ。

一番最初に買った時はパケ買いでした。あまりにかわいくて。

チューブタイプになっています。

蓋もたくさんカットが入っていてまるで宝石のような見た目!

パッケージへのこだわりがすごい。

つけ心地抜群の化粧下地

クリームとジェルの間のくらいの柔らかいテクスチャー。

すごくみずみずしくて、ふわふわです。保湿力も◎

(ちなみに私は混合肌です。)

伸びがよく、少量でもするする本当によく伸びます。

このベース『ラ・フランスの香り』なんですが、私は顔につけるもので

香りがついてるのがすごく苦手。でも、これは香りがそんなにきつくないし

出した瞬間は若干甘い香りがしますが、塗ってしまえば全然気になりません。

というか、ラフランス?ってこんな香りかなぁ?

まぁ、できれば無香料がいいですがこれくらいは許容範囲かな。

そして、肝心のつけ心地。めちゃめちゃ軽~いんです!

お肌につけた時にストレスを感じない。

SPF50+ PA++++なのに全く重たくない!日焼け止め特有のキシキシ感もないです。

ベタベタしなくて、塗ってしばらくするとサラサラに♪

この上からパウダーだけでもう完成♪

全然ベタ付かないのでこの下地のみで済ませる日もあります。

厚塗り感ゼロ。素肌っぽい仕上がりです。トーンアップ効果もあるので

すっぴんを少し綺麗にしてくれる感じ。

毛穴はある程度カバーしてくれますが、そんなにカバー力が高いわけでは

ないのでシミを隠したりするのには向かないです。

完全にカバーしないからこそ、自然に綺麗なお肌に見えます♪

私は地黒なんですが、めちゃめちゃ馴染むのでトーンアップはしますが

白く浮いたりしないのがいい!

色白さんやブルべの方は「うっとりピンク」の方が合うかも。

唯一の不満は…

めちゃめちゃお気に入りなんですが、1つだけ難点が…。

見た目はかわいいんだけど、この蓋、開け閉めしにくい。

ちょっと手を滑らせるとすーぐどっか転がっていきます。笑

普通に下地として使ってもよし!

ナチュラルメイク派の人にもおすすめです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました