初めて大阪コリアンタウンに行ってみた!

Eat

少し前に、ずっと行ってみたかった

大阪コリアンタウンに

食べ歩きに行ってきました!

昔、鶴橋に友達住んでてしょっちゅう行ってたんですが、こんなとこあったっけ?

と思ってたら20年前くらいまでは

地元の人が使う商店街で、こんな観光地

っぽくなかったらしいです。

そら知らんわ〜

お腹空っぽ状態で出陣!

ついてすぐ目についたお店に入りました。

ソウル屋台 トルネードポテト 300円

これ食べたことなかったから食べたかったんだよね。

Vlogでジョンが食べてたやつ!

塩がチーズかあって塩にしました。

これがめちゃくちゃおいしかった!

お腹すいてたからか一瞬でなくなった。最高だ。

ジョンノハットグ
ポテトモッツァレラハットグ 480円

これ昔韓国に行った時に食べた記憶があるんだけど、

砂糖こんなまぶしてたっけ?

うわー…って思ったけどすーごいおいしい!なんの違和感もない。

外側についてるカリカリのポテトがアクセントになってていいね!

カロリーやばそう!

トッポキ 500円

トッポギ大好き!

結構辛かったけどおいしい。トッポギもおいしいけど、このネギみたいなんがおいしかった。

チーズボール5個 650円

食べる時に口呼吸したらチーズの粉が喉に張り付いて死ぬかと思った。口呼吸注意。

生地がもちもちでほんのり甘くて中のチーズとの相性◎!!おいしかった!

マカプレッソ 大阪鶴橋店

1階と2階にも席があります。

トイレもありました。

トゥンカロン デジバー 380円

韓国で人気のアイス「デジバー」味。

デジバーはチョコクッキーバニラの中にイチゴジャムが入っているアイスだそうです。

デジバーって初めて聞いたんですが折角だから食べたことない味をと思ってこれをチョイス。

見た目かわいいけど、おいしそうか?と言われたらそれは別問題なのでちょっとドキドキしながら食べたんですが、めっちゃおいしかった!アイスも食べてみたい!

レモネード 550円

これはもう間違いない。

行った日が日中暖かかったから、さっぱりしておいしかった。

揚げ物とチーズばかり食べてたから一旦これで胃をリセット。

大元

ヤンニョムチキン1カップ 300円

写真撮るの忘れたんだけど…

カップというか、紙の袋に入ってました。

温めてくれた!めっちゃおいしかった~!

この甘辛いタレの味、好き。

ジョンノハットグ&ホットク

歩いてたら、ジョンノハットグがもう1店舗出てきた。

さっきのお店より大きくて、メニューも多い。

サツマイモホットク 350円

食べてみたかったホットク!

もっちもち!さつまいもが入ってる部分は甘いけど生地だけのとこはあんまり味しない。でもそういうの好き。

ソットクソットク 380円

なんか思ってたんと違った。

衣ついてる。カラリと揚がってる。

串カツみたいな見た目。

間に挟まってるソーセージはパキッとしたやつじゃなくてやわらかいタイプのやつでした。

私が食べたかったのはこれなんだけど。

写真見返してたらさっきの大元に揚げてないバージョンあった。

こっちで食べたらよかったー!


キムチの豊年
ヤンニョムチキン串 1本 100円

もう一回ヤンニョムチキンが食べたくて、ここでも購入。

串にささってるから食べ歩きしやすい。ただ、冷たい。

さっき温かいの食べたから、冷たーなったけど味はおいしかった!

海鮮チヂミ 300円

すぐ食べると伝えると、袋に入れてタレ(ポン酢かな?)をかけてくれました。

イカ、海老、ニラ、ニンジン、ピーマンが入っててもっちもちでおいしかった!

食べ歩きするときってトイレ気になると思うんですが、コリアンタウンの東側にある御幸森第2公園に公衆トイレがありました。

瓦屋根の韓屋っぽい感じで素敵ですね!

ちなみにおむつ交換台などはありませんでした。

入口にティッシュの自販機が。

ここで100円のティッシュを購入してトイレを使用するのがルールのようです。

商店会が運営していてトイレの維持、管理費になるそうです。

当たり券付きで、当たり券(100円)は商店街内のお店で使えるそうです。

帰りにお土産をたくさん買って帰りました♪

麦の家

ここのキンパが人気らしく、私が行った時にはだいぶ残り少なかった。

焼肉キンパ 300円

とりあえず焼肉キンパ1本だけ買って帰ったけど、すごくおいしかったです!

家族で食べたら一瞬でなくなった。

もっといろいろ買って帰ればよかったー!

成田商店

ここめちゃくちゃ並んでて、気になりすぎて並びました。

ニラキムチ・山芋キムチ500g 各500円

山芋キムチが好きなので山芋キムチとニラキムチを購入。

家に帰ってジップロックに入れなおしました。

お店では↑こんな感じで袋に入れてさらにビニール袋(無料)に入れてくれました。

ニラキムチは初めて食べたんですが、おいしかったー!また買いたい!

ごはんと一緒に食べたり、豚キムチにしたりしました。

山芋キムチもめちゃめちゃおいしかった!

LEE MART

春夏秋冬ビル1階、韓国食材を扱うスーパーマーケット。

チルソンサイダー 100円+税

飲んでみたかったやつ!

味は…なんか、甘い。人工的な甘み。

あとミント?ハーブ?的なんが奥の方にある感じ。三ツ矢サイダーの方が好きかな。

サムヤンラーメン カップ 157円+税

韓国の元相インスタントラーメン!

辛すぎないちょうどいいピリ辛具合、麺はもちもちでおいしかった!

コブクチップチョコチュロス味 165円+税

軽くてサックサクで食感がいい。

確かにめっちゃチュロス!少しシナモンを感じます。私、シナモン苦手なんですけど食べられました。おいしかったです。

ベアゼリーぶどう 550円+税

子どもにお土産。TikTokゼリーってやつですね。

噛んで開けようとしたら固くて噛めない、言ってました。

でも味はおいしかったそうです。

ポロロ スティックグミレモン 161円+税

これも子どもへのお土産。韓国のCGアニメのキャラクター、ポロロのグミです。

パッケージは違うけど中身は一緒。「かった!すっぱ!」言いながら食べてたけどおいしかったようで全部食べました。

鶴橋クラス

コリアンタウン行く途中に見て、気になってたお店に帰りに寄りました。韓国の食材、BTSとのコラボ商品がたくさん!すごい店名だなぁ…。

ジンラーメン スパイシー

値段忘れちゃったんですが、200円くらいだったかな?

食べるのが楽しみです!

ハニーバターチップ(フロマージュブラン) 202円+税

ハニーバターアーモンドが好きで、これも気になってたので買ってみました。

甘じょっぱくておいしい。ポテトチップスのしあわせバターみたい。

私は、ハニーバターアーモンドの方が好きかな。

てことで、初コリアタウン、めちゃくちゃ満喫しました!楽しかったし、おいしいものいっぱいで大満足です。

まだまだ食べたいものあったんですが、お腹いっぱいになっちゃって諦めたのでまた行きたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました