防弾会食。泣いた。

BTS

楽しみにしていた防弾会食。

うーん…やっぱりショックだったし、衝撃だったし、ビックリしたし。

でも、時間が経って、気持ち的にだいぶ落ち着きました。

ARMYたち!おいしいものを準備して待っている最中?

もう少し待てば真の防弾会食の言葉通り少年団待機中!

ARMYたち、ここだよ!ここ!ここに入ってこい。

#2022バンタン会食

#本当に行ってみよう9

#一杯飲み干しておぉぉぉぉぉぉ

#2022真の防弾会食

#ARMY愛してる #アポバンポ

リアルタイムでは字幕が付かなかったので、終わって字幕が付いたのを確認してすぐに見ました。

泣きました。

最初の方こそ、

ナムさんの飲んでるお酒の器、独特だなとか

遅めの乾杯とか

みんなのためにカニを剝くジンくんとか

That Thatを踊るユンギとか、ほっこりと見てたんですが。

宿舎の話あたりからなんかちょっと寂しくなって。

この防弾会食は宿舎でやっていたそうです。

契約が終わって整理したみたいなことを言ってましたね。

Weverseの翻訳って日本語変なんだよねー…。

分かりづらい。

宿舎での思い出話をなんだかしんみり聞いていたら、

急に「床にこぼしたのを拭く人」

「トイレに行く人」と「話す人たち」

にまた、ほっこりしたりして。

本当、そうだよね。7人もいたらいろいろあるよね。

そして、その流れからナムさん、シュガの葛藤の話に。

「アイドルというシステムは人を成熟させないと思う。」

本当、その通りだと思う。

大変だったね。しんどかったね。辛かったね。

いつも、あみはどう思うかなって気にしてくれるジミンちゃん。

「僕がやりたいこと変わらず守りたいものは、ただ僕たちが一緒に舞台に立って

一緒にこうやって話をした時にどんなルールも関係なく幸せに語り合って

幸せに何かをやれる、それが僕の望む全てです。

僕は防弾少年団を長くやりたいです。

防弾少年団を長くやるには僕が僕として残っていないといけないと思います。」

そう言って泣くナムさん見て切なくなった。

大人の男の人が公の場でこんなに感情出して泣いてるってよっぽどだと思う。

「言いたいことはたくさんあるけど、全て正直に言えなくて申し訳ない」と

言っていたけど、十分伝わった。

みんな泣き出すし。

冷静に考えたらソロ活動を発表しただけなんですよね。

それなのに、こんなに追い詰められてたんだって。

でも、否定的に悪く考えないでってホビが言うように

ステップアップするためのことなんですよね。

「解散するって言ってるわけではない」ってシュガが言ってくれたし。

最後は明るく乾杯!

グクのは誰かのマネなの?w

こーだったのかな?あーだったのかな?って多少考えたりもしましたが、

もうそこは、本人たちにしか分からない所ですし、無駄に考えるのはやめました。

こんなに胸の内を話してくれたんだから、それをそのまま受け取るだけですね。

ジミンちゃんもそうしてほしいと言っていたし。

テテもWeverseで

「バンタンとして長い間残っているための健全なステップの始まり」

とコメント残してくれたし、ナムさんもさっき

「私たちが本当に言いたかったのは、今は決して終わりではないという事実」

と書いてくれていました。

これからの7人を応援するのみですね。

私はまだまだ新米ARMYなので、見てないものが多いんです。

ボンボヤとかタルバンとか見れてない映像ばっかり。

最近は供給が多くて全然追いつけてなかったんですが、

この9年間の歴史をゆっくり追いかけようと思います。

シュガが日本語の勉強をしているそうなので、私も韓国語がんばろうと思いました!

タリョラやるっぽいですね!楽しみ♪

そうそう、さっきグクがVラしてくれたからそれも見ないとー!

今チラッと見たらこんなこと言ってくれてた。

日本語訳変だけど。

ジョングク、ありがとう

コメント

タイトルとURLをコピーしました