気になるひじ・わき・ひざは「使い捨て垢すり」マムズバスレシピ ボディピーリングパッドでケア♪

コスメ

お顔の角質ケアをしている方は多いと思うんですが、体の角質ケアはしていますか?

私は全然してなかったんですが、ひじとか脇の黒ずみが気になるなぁって思って。

前から使ってみたかった韓国で人気の「使い捨て垢すり」と言われるピーリングパットを試してみました。

マムズバスレシピ ボディピーリングパッド

マムズバスレシピ ボディピーリングパッド  1枚   ¥275(税込)      8枚   ¥1,980(税込)

これ1つでボディウォッシュ&古い角質オフが一度にできるピーリングパッド。

肌のしみやくすみ、ざらつきなどを改善してくれるフルーツ酸と呼ばれる「AHA」と

余分な角質を取り除く効果があり(かかと部分の皮が肥厚した場合や

イボ治療にも用いられることもある)サリチル酸と呼ばれるBHA配合でやさしくオフします。

保湿効果でシャワー後もしっとり肌に。

韓国累計売上枚数100万枚突破した大人気商品らしいです。

私は、ひとまず1枚入りを購入しました。

8枚入りも個包装になっているから、旅行やジム、お泊りにも便利♪

全成分

水、ラウリルスルホ酢酸Na、ココベタイン、ハチミツエキス、1,2-ヘキサンジオール、塩化Na、(ヒドロキシプロピルスルホン酸Na/ラウリルグルコシド)クロスポリマー、硫酸Na,ヒドロキシアセトフェノン、DPG、アルギニンココイルイセチオン酸Na、香料、グルコノラクトン、ポリクオタニウム-10(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、エチルヘキシルグリセリン、カプリリグリコール、プロポリスエキス、ツボクサ葉エキス、ヨーグルトエキス、プロパンジオール、BG、グリセリン、マグワ葉エキス、チャ葉エキス、カキ葉エキス、サッカロミセス/オオムギ種子発酵液、乳酸桿菌/ダイズ発酵エキス、乳酸桿菌/ザクロ果実発酵エキス、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、乳酸桿菌培養溶解質、セイヨウタンポポ葉エキス、サッカロミセス培養物、ハス花エキス、コメエキス、ホソバニンジンエキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、マンデル酸

こんな方におすすめ

☑肌のごわつきが気になる方

☑肌のカサつきが気になる方

☑外的刺激によって肌が敏感になった方

使用方法

①身体を水でよく濡らします。

②パッドを取り出し手に装着し、軽く水に濡らしたら白い面と緑の面をこすり合わせて泡立てます。

③敏感な部分を避け、身体全体を白い面で優しく擦ります。

④緑のエンボス面で肘・膝など特に角質の気になる部分をケアします。

⑤ぬるま湯で綺麗に洗い流します。

1週間に2~3回の使用がおすすめです!

使ってみた

あけまーす。

開けやすい。開けやすさ大事ですよね。全然切れないやつあるからね。

取り出します。

洗浄液?がビッタビタに入ってますね。

大きめのパッド。

白がやわらかいエンボス面、緑がピーリングパッド。

水で軽く濡らして、パッドをこすり合わせると泡が!

なんか、すごく爽やかな良い香りがします。これは…梨?ですかね。

フルーティーな良い香りがします!

白い面で洗っていきますlめちゃめちゃ泡がでてくる!

泡がどんどん出てきてするする洗えます。

全身を白い面で洗ったら、次は緑のピーリングパッドで角質ケアしていきます。

気になっていたワキ、ひじを重点的に優しくくるくる~っと洗います。

泡もあるからなのか肌当たり滑らかで全然痛くないです。

もっとザラっと削られてる感あるのかと思ったら。

そして、シャワーで流して終了。楽でいいですねー。

流した後はお肌めっちゃしっとり。

あと、ワキとひじがすべすべなりました。手触りが。

ワキの黒ずみも気持ち薄くなったような…?

全身洗い終わってもまだまだ泡が出てくる!

なんか、もったいなかったので(貧乏性)置いといて次の日も使ってみたんですが

全身は無理だったけど、身体の半分くらいは洗えました。

これ、めっちゃよかった!お肌がつるつるすべすべ滑らかになります。

子どもがいると、ゆっくり体のケアしている時間なんてないけどこれなら手軽にできますね。

身体洗うだけ!楽~!

箱入りも個包装になっているので清潔だし、持ち歩きにも便利ですよね。

持ち歩きというか、旅行とかお泊りの時に。いい。

これは続けて使ってみよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました