タピオカブームが去っても、今も昔もタピオカが好き。

Eat

タピオカ、好きなんですよね。

ブームになる前も、タピオカミルクティーを街で見かけたら絶対買ってました。

タピオカとたい焼きだけは絶対に買っちゃう。

で、業務スーパーに売ってるタピオカミルクティーが大好で

それをよく買って飲んでます。

本格的なタピオカミルクティーがお家で簡単に楽しめます♪

お家で手軽にタピれる♪「タピオカドリンク ミルクティー」

タピオカドリンク ミルクティー 4食入り 321円(税込)

牛乳&氷と混ぜるだけで手軽にタピオカミルクティーが楽しめるタピオカドリンク。

これめちゃめちゃおいしいんですよねー!

タピオカブームの時に、SNSで話題になってどこの業務スーパーでも

品切れしまくってたから、見つけたら2~3個まとめて買っていました。

今は普通に買えますよ。

タピオカミルクティーの原材料名とアレルギー情報

原材料名:

タピオカでん粉、砂糖、紅茶粉末/増粘剤(加工デンプン)、着色料(カラメル)

アレルギー物質:該当なし(義務・推奨表示品目を含む)

タピオカミルクティーの栄養成分表示

エネルギー164kcal
たんぱく質0.3g
脂質0.1g
炭水化物40.9g
食塩相当量0.02g

タピオカミルクティーの内容

中身はタピオカ入りの紅茶×4(個包装)

赤い太ストロー×2

黒い太ストロー×2

が入っています。

ストロー入ってるのが親切ですよね。

タピオカミルクティーの作り方

沸騰したお湯に袋のまま入れて、

4分煮ます。

ちょっとしたものはフライパンで茹でる派。

4分経ちました。溶けましたね!

これ、時間短くすると芯が残るし長くするとタピオカがちょっと

デロっとなるので4分きっちり、時間厳守で!

コップに注ぎます。

氷入れます。説明には100gって書いてるけど何でもいいです。

冷えればOK!お好みで。

私はここでめっちゃ混ぜてタピオカのティーを冷やします。

冷えたら牛乳入れます。説明には150mlって書いてるけど私はもう、

目分量。最初らへんは計って作ってたけど、牛乳多めが好きなのでこれも

お好みで。好きなだけ入れてください。

軽く混ぜて完成!

タピオカがもっちもちでおいしいのよーこれが。

コンビニとかで売ってるタピオカミルクティーってタピオカが

ゼラチン?みたいな食感するじゃないですか?

あれ嫌なんですけど、このタピオカミルクティーはちゃんとタピオカ!

もっちもちー!

紅茶に砂糖とか入ってて最初から味が付いているから

氷と牛乳混ぜるだけでめっちゃおいしく仕上がります。

甘すぎないし、牛乳で味の調節ができるのがいい♪

牛乳たっぷり目にするとよりスッキリ!豆乳で割ってもおいしいですよ!

お店の味と何ら変わらないのに4食321円。安っ!

1食80円で、牛乳代足しても100円くらい?安い!

タピオカドリンク、お店で買うと600円とかするもんね。もっとかな?

まぁ、それでも買って飲んじゃうんですけど。

今は、緊急事態宣言でどこにも出かけられないのでお家でこれを

作って楽しんでます。

めちゃめちゃ簡単においしいタピオカが楽しめるのでお家カフェに最適♪

Amazonにもあったー!

でも、業務スーパーで買う方が全然安いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました