2022ダルマジュンが『美』

BTS

今年もきたね。

去年はチュソクってなんのこっちゃ思ってスルーしてたんですが、(すな)

今年はちゃんと調べてみた。

秋夕(チュソク)

中秋の名月とも呼ばれる旧暦の8月15日のことで韓国の4大名節の一つ。

先祖に感謝をし、1年の豊作を祈る月の名節。

日本で言うところのお盆だそうです。

ダルマジュン

夕方に山や野原に出て月が昇るのを待って迎える行事で、

月を見て願い事をすることが多い。

日本で言うところのお月見。

へえ。

実家に帰省して家族や親せきと集まり、お墓参りをしたり、

ご先祖様にお供え物をして線香を焚いてお酒を供える茶礼(チャレ)という儀式を行うそうです。

お盆ですね。(だからそう言ってる)

そんなことより、今年のダルマジュンの衣装が素敵な件。

ホビのこの感じ!おしゃれ!

かっこいい!シックな雰囲気。

7人揃った時の迫力。

去年のも華やかでかわいかったね。

キレイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました