【セブンイレブン】蒙古タンメン中本 北極ラーメン発売されましたね!

Eat

2022年7月4日発売。蒙古タンメン中本北極ラーメン。

最近、アメトーークの蒙古タンメン中本芸人(5月26日放送)見たとこで

食べたいなーって思ってたところ、セブンで蒙古タンメン中本北極ラーメンを発見。

リニューアル発売で、毎年この季節限定商品らしいです!

セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ラーメン

蒙古タンメン中本 北極ラーメン 117g 224円(税込)

「蒙古タンメン中本」の中でも一番辛い「北極ラーメン」を再現。

大量の唐辛子とすりごまを効かせた味噌ベースのスープは、

ガーリックを練りこんだコシの強い中太ストレート麺との相性抜群!

辛さの極地ここにあり!の究極の1杯です。

原材料名と栄養成分表示

原材料名:

油揚げめん(小麦粉/国内製造、植物油脂、食塩、しょうゆ、たん白加水分解物、チキンエキス、香味調味料、香辛料)、スープ(豚脂、粉末みそ、糖類、香辛料、ごま、でん粉、小麦粉、植物油脂、ポーク調味料、食塩、キャベツ調味油、酵母エキス、クリーミングパウダー、香味油)、かやく(大豆たん白加工品、フライドガーリック、もやし、赤唐辛子、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、香料、増粘多糖類、炭酸Ca、カロチノイド色素、かんすい、グリセリン、酸化防止剤(ビタミンE)カラメル色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ゴマ・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

栄養成分表示

エネルギー552kcal
たんぱく質12.5g
脂質26.7g
炭水化物
 糖質
 食物繊維
67.4g
63.5g
3.9g
食塩相当量
(めん・かやく
(スープ
6.8g
2.5g)
4.3g)
ビタミンB10.96mg
ビタミンB20.38mg
カルシウム172mg

めんかやく 435kcal

スープ 117kcal

(調理直後に分別して分析/推定値)

本製品に含まれているアレルゲン

卵・乳成分・小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉

蒙古タンメン中本 北極ラーメン作ります。

さぁ、作ります!

※注意事項 

辛味による刺激が大変強いので、十分に注意して召し上がりください。

って、怖。

豚肉、もやし、ごま、フライドガーリック、赤唐辛子、ねぎなどの具材が入っています。

アメトーーク見た後だったから、フタ開けて「あ、隆也くんだ」ってなりました。

息子さん。

お湯を注いで5分。長めですね。

完成!

蒙古タンメン中本 北極ラーメン食べます。

まずはそのまま。いただきます。

混ぜました。見た目はそんなに辛そうじゃない。

そのまま食べた感じはそんなに辛くないですね。ピリ辛くらい。

前に蒙古タンメン中本のカップラーメンを食べた時は、

最初から納豆入れちゃったんで辛さとか全く分からなかったんですが、

このまま食べたらピリ辛のおいしいラーメン。

豚のうま味とにんにくを効かせた味噌ベースのスープが濃厚でおいしいです!

蒙古タンメン中本のカップラーメンに納豆入れて食べてみたかったんだよね。
昨日のお昼、今さらですが蒙古タンメン中本に納豆入れて食べてみた。ずっとやってみたかったやつ!セブンイレブンで販売♪蒙古タンメン中本のカップラーメン蒙古タンメン中本 本辛旨味噌 216円(税込)...

ベースの味を確認したところでコレ。

極辛オイルを入れてみます。

深い赤。怖。怖すぎたので半分だけ入れて様子を見ます。辛そう!

オイルが少ないかなと思ったけど、混ぜると全体に広がりますね。スープの色が変わります。

思い切ってすすってみたらすぐに辛ッ‼ってなりました。

後からじわじわ来るとかじゃない。すぐに辛い!速攻辛い!というか痛い!

え?コレ、オイル半分ですよね?全部入れたらどうなっちゃうの?

でも、辛いだけじゃなくてちゃんと味噌スープのうま味は生きてておいしいです。

だから辛いけど、食べたくなる。でも、食べたら痛い!

うまい、いたい、うまい、いたい、うまい、からい、いたいってなりながら食べました。

食べれば食べるほど辛い。

顔汗が止まりません。

蒙古タンメン中本 北極ラーメンをアレンジ

アレンジといっても、一般的にされているアレをやったよっていうだけなんですが。

まずは納豆。1パック入れます。

見た目はなんとも言えないけどおいしいですよねー!

でも、まだ辛い!納豆1パックでは辛さがまだ勝ちます。

すごくおいしいけどね。

麺の残りが3分の1くらいのところまで食べたけど、

辛すぎて進まなくなってきたので生卵を落としました。

まあまあ、まろやかになりました。だいぶマシだけど、やっぱり辛い。

極辛オイル、全部入れてたらたぶん食べられなかったかも。

ちなみに私の舌は一般的な辛いもの(日本のキムチレベル)がおいしく感じるタイプで

激辛には一切対応していないので、このラーメンはめちゃくちゃ辛かったです。

麺を食べきったら、最後にごはんを投入。

これ、めっちゃおいしい!

スープが本当おいしくてごはんと合うし、また食べたい!

次食べる時はチーズも入れてみたいです。

ごちそうさまでした。

【セブンイレブン】蒙古タンメン中本 北極ラーメン発売されましたね!

Eat

2022年7月4日発売。蒙古タンメン中本北極ラーメン。

最近、アメトーークの蒙古タンメン中本芸人(5月26日放送)見たとこで

食べたいなーって思ってたところ、セブンで蒙古タンメン中本北極ラーメンを発見。

リニューアル発売で、毎年この季節限定商品らしいです!

セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ラーメン

蒙古タンメン中本 北極ラーメン 117g 224円(税込)

「蒙古タンメン中本」の中でも一番辛い「北極ラーメン」を再現。

大量の唐辛子とすりごまを効かせた味噌ベースのスープは、

ガーリックを練りこんだコシの強い中太ストレート麺との相性抜群!

辛さの極地ここにあり!の究極の1杯です。

原材料名と栄養成分表示

原材料名:

油揚げめん(小麦粉/国内製造、植物油脂、食塩、しょうゆ、たん白加水分解物、チキンエキス、香味調味料、香辛料)、スープ(豚脂、粉末みそ、糖類、香辛料、ごま、でん粉、小麦粉、植物油脂、ポーク調味料、食塩、キャベツ調味油、酵母エキス、クリーミングパウダー、香味油)、かやく(大豆たん白加工品、フライドガーリック、もやし、赤唐辛子、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、香料、増粘多糖類、炭酸Ca、カロチノイド色素、かんすい、グリセリン、酸化防止剤(ビタミンE)カラメル色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ゴマ・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

栄養成分表示

エネルギー552kcal
たんぱく質12.5g
脂質26.7g
炭水化物
 糖質
 食物繊維
67.4g
63.5g
3.9g
食塩相当量
(めん・かやく
(スープ
6.8g
2.5g)
4.3g)
ビタミンB10.96mg
ビタミンB20.38mg
カルシウム172mg

めんかやく 435kcal

スープ 117kcal

(調理直後に分別して分析/推定値)

本製品に含まれているアレルゲン

卵・乳成分・小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉

蒙古タンメン中本 北極ラーメン作ります。

さぁ、作ります!

※注意事項 

辛味による刺激が大変強いので、十分に注意して召し上がりください。

って、怖。

豚肉、もやし、ごま、フライドガーリック、赤唐辛子、ねぎなどの具材が入っています。

アメトーーク見た後だったから、フタ開けて「あ、隆也くんだ」ってなりました。

息子さん。

お湯を注いで5分。長めですね。

完成!

蒙古タンメン中本 北極ラーメン食べます。

まずはそのまま。いただきます。

混ぜました。見た目はそんなに辛そうじゃない。

そのまま食べた感じはそんなに辛くないですね。ピリ辛くらい。

前に蒙古タンメン中本のカップラーメンを食べた時は、

最初から納豆入れちゃったんで辛さとか全く分からなかったんですが、

このまま食べたらピリ辛のおいしいラーメン。

豚のうま味とにんにくを効かせた味噌ベースのスープが濃厚でおいしいです!

蒙古タンメン中本のカップラーメンに納豆入れて食べてみたかったんだよね。
昨日のお昼、今さらですが蒙古タンメン中本に納豆入れて食べてみた。ずっとやってみたかったやつ!セブンイレブンで販売♪蒙古タンメン中本のカップラーメン蒙古タンメン中本 本辛旨味噌 216円(税込)...

ベースの味を確認したところでコレ。

極辛オイルを入れてみます。

深い赤。怖。怖すぎたので半分だけ入れて様子を見ます。辛そう!

オイルが少ないかなと思ったけど、混ぜると全体に広がりますね。スープの色が変わります。

思い切ってすすってみたらすぐに辛ッ‼ってなりました。

後からじわじわ来るとかじゃない。すぐに辛い!速攻辛い!というか痛い!

え?コレ、オイル半分ですよね?全部入れたらどうなっちゃうの?

でも、辛いだけじゃなくてちゃんと味噌スープのうま味は生きてておいしいです。

だから辛いけど、食べたくなる。でも、食べたら痛い!

うまい、いたい、うまい、いたい、うまい、からい、いたいってなりながら食べました。

食べれば食べるほど辛い。

顔汗が止まりません。

蒙古タンメン中本 北極ラーメンをアレンジ

アレンジといっても、一般的にされているアレをやったよっていうだけなんですが。

まずは納豆。1パック入れます。

見た目はなんとも言えないけどおいしいですよねー!

でも、まだ辛い!納豆1パックでは辛さがまだ勝ちます。

すごくおいしいけどね。

麺の残りが3分の1くらいのところまで食べたけど、

辛すぎて進まなくなってきたので生卵を落としました。

まあまあ、まろやかになりました。だいぶマシだけど、やっぱり辛い。

極辛オイル、全部入れてたらたぶん食べられなかったかも。

ちなみに私の舌は一般的な辛いもの(日本のキムチレベル)がおいしく感じるタイプで

激辛には一切対応していないので、このラーメンはめちゃくちゃ辛かったです。

麺を食べきったら、最後にごはんを投入。

これ、めっちゃおいしい!

スープが本当おいしくてごはんと合うし、また食べたい!

次食べる時はチーズも入れてみたいです。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました