シャンプーをエイトザタラソスムースに変えてみた。洗う美容液でぷるん髪に♪

ヘアケア

あったかくなってきて、なんなら暑いくらいの日もあって、汗ばむ季節になってきましたね。

てことで、仕上がりサラサラ系のシャンプーが使いたい!

ちょうどシャンプーが切れたので気になってたエイトザタラソスムースを買いました。

洗う美容液シャンプー「エイトザタラソ」

エイトザタラソ クレンジングリペア&スムース
美容液シャンプー 詰め替え400ml 1,210円(税込)

地肌を保水しながら美容液で洗うスキンケア発想。

頭皮の汚れと髪の汚れを洗浄しながら地肌と髪を保水する、

するんとさらさらまとまる美容液シャンプー。

幹細胞や海洋由来の美髪成分をブレンドした「タラソ幹細胞成分」を配合。

ダメージによるパサつきやうねり、空洞化した髪を浸透補修し、水分を届けて

潤いを持続させます。内側からぷるんと潤う、しっとりとした艶髪へ。

ノンシリコン・サルフェートフリー・パラベンフリー・無鉱物油・合成着色料不使用・アルコールフリー

エイトザタラソ スムースの全成分

水、ラウラミドプロピルベタイン、ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドプロピルベタイン、ココイルグルタミン酸TEA、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、コカミドDEA、ココイルメチルタウリンNa、ラウロイル加水分解シルクNa、プロパンジオール、BG、スクワラン、リンゴ果実培養細胞エキス、ソメイヨシノ葉エキス、セイヨウハッカ葉エキス、スサビノリエキス、アルゲエキス、ガゴメエキス、水溶性コラーゲン、海水、加水分解ウールキューティクルタンパク、セラミドNP、セラミドNG、セラミドAP、クリスマムマリチマムカルス培養液、キトサンサクシナミド、エリンギウムマリチムムカルス培養液、アルギン酸Na、ポリクオタニウム-7、フィチン酸、ポリクオタニウム-10、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、レシチン、コカミドメチルMEA、グリセリン、コレステロール、クオタニウム-33、キサンタンガム、炭酸Na、ポリクオタニウム-50、デシルグルコシド、ポリクオタニウム-47、ペンテト酸5Na、酸化銀、EDTA-2Na、クエン酸Na、クエン酸、塩化Na、安息香酸Na、フェノキシエタノール、香料

こんな方におすすめ

☑カラーやパーマで髪が痛んでパサついている

☑年齢にともなって髪にコシがなくなってきた

☑髪にうねりやクセがあってまとまらない

☑髪が細くなってきた

☑いろんなシャンプーを試したけど、髪質が改善しない

エイトザタラソ スムース使ってみた

モイストは使ったことあるけどスムースは、はじめて使います。

私は詰め替えを買う派。

それをキャン★ドゥで買ったボトルに詰め替え。

そのまま入れれるから便利です。ボトルに直接注ぐより衛生的にもいい気がするよね。

この間に水溜まるのがちょっとアレだけど。まぁ100円なんでね。

エイトザタラソモイストは使ったことあるんですけどスムースは初めて。

透明です。とろみはあるけど水っぽいというか。

泡立ちはまあまあいいかな。モイストよりこっちの方が泡立ちよさそう。

すすぐ時の泡切れがいいですね!洗い上りは軽くてサラサラになりました。

指通りも良い。香りはいいんですが、(フルーティフローラルの香り)弱め。

洗って髪乾かした後はほぼ残っていません。

香り重視の人は物足りないかも。

でも、頭皮もすっきり洗い上がるし軽いしサラサラなるし今からの時期にぴったり。

男の人にもよさそう。香りもきつくないから家族でシェアしやすいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました