1/24テテのWラと生存確認。

V

1/24の夕方、テテがWラにやってきてくれましたね!

「友達とゲームをしてたんですけど

 ジョングギもいて」

最近姿を見せないジョングクも元気そうで何より。

Twitterのトレンドが『生存確認』になってたから

何かと思ったらジョンのことだったw

「(ジン)ヒョンは今一生懸命頑張ってるんですって

 連絡きました」

ジンくんのちょっとした近況も聞けてよかった。

あと、テテの近況も。

「最近僕はゆっくり休んでます」

「僕は旧正月に両親と家族と一緒にご飯食べて

 祭祀(チェサ)して

 あと、家族と外食もしました」

祭祀(チェサ)とは

神様や亡くなった祖先を祭ること。

日本の「法事をする」に近いニュアンスで、

神様でなく亡くなった祖先を祭るという意味で話されることがほとんど。

旧正月ゆっくり過ごせたみたいでよかった。

「暇だから来たので また暇なときに来ます」

って言ってたから、また短時間でもWラきてほしいな。

でも、休める時は休んでほしいな。

「高いイチゴを頼んだので

 これからそのイチゴを食べようと思ってます」

てことでストーリーに上がったイチゴ!

おいしそう♪

カキも食べたんだね。

ヨンタンも♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました