たねや・クラブハリエのラ コリーナ近江八幡に行ってきました♪

レジャー

滋賀にある和菓子やクラブハリエのバームクーヘンで有名な、

たねやグループが手掛ける複合施設ラ コリーナ近江八幡に行ってきました。

営業時間9:00-18:00

私たちが着いたのは15時くらいでした。

もうね、めっちゃ混んでた~!大混雑!

公式ホームページで混雑状況や混雑予想が出ているので

それを確認していった方がいいかもしれません。

ラ コリーナ近江八幡

初めて行ったし、連れて行ってもらったので事前情報何もなしで

行ったらビックリ!なんだこりゃ!

ジブリ感すごい!

この建物がメインショップ

1階はたねやとクラブハリエのショップがあります。

クラブハリエ

すごい人でした。列だらけ。

メインショップの2階はカフェになっていて

1階の工房で作られたクラブハリエの焼きたてバームクーヘンが

食べられるそうです!

ここがもう、ビックリするくらい並んでて

カフェは諦めました。

カステラショップ

焼きたてのカステラがここで買えます。

カステラショップのカステラカフェもめっちゃ並んでた~!

外まで列がずら~っ!

カフェでは工房で焼き上げたカステラや

オムライスが食べられるそうです。

ショップ内のカステラ工房。

焼きたておいしそう!

外を少し散策。

見渡す限り緑だらけ~

キレイね~

人も多かったし、帰る時間にちょっと寄った感じなので

時間があったらもっとゆっくり見たかったなぁ。

左奥の方工事してた。

新店舗予定地って何ができるんでしょうか?

とび太くん(だったっけ?)がいる。

飛び出し注意の看板、滋賀が発祥と言われているとか。

ギフトショップ

クラブハリエのお菓子、季節のマカロン、

ラ コリーナ近江八幡限定グッズなどが買えます。

ガレージをイメージにした店内にロンドンバスがどーんと置かれていて

バスの中ではマカロンが販売されています。

ジュブリルタン

クラブハリエが手がけるパン専門店

は売り切れで閉まっていました…。

行列のできるおいしいパン屋さんらしいです。

食べたかったなぁ…。

フードコート

スイーツや軽食を楽しめるスペース。

ここもめっちゃ混んでて、座れるところなかった。

でも、食べ歩きできるようなものが多いので立ったままでも全然いけた。

フードコート(茶屋/CHAYA)

季節によってメニューが変わる。

季節の甘味が楽しめます。

期間限定のどらソフトを食べたんですが、

写真撮り忘れた…。

どらソフト 550円(税込)

残骸すぎる…。

どら焼きにソフトクリーム挟まってて

めっちゃおいしかった。

期間限定だったので、今はありません。

スティック状の焼きたてバームクーヘン。

焼きたてバームスティック 400円
カフェラテ(アイス) 450円
アールグレイティー(アイス) 300円
100%オレンジジュース(アイス) 600円

季節のオレンジを使った搾りたての

オレンジジュースは果肉入りで濃厚!

おいしかった!

焼きたておいしい!ふわっふわ!


フードコート(バゲット)

『ジュブリルタン』こだわりのパンを使った

ピザトーストやガーリックトーストが楽しめます。

ガーリックトースト 420円

バジル入りのガーリックバターたっぷり。

めっちゃ長~~~い!

カリカリでガーリックの風味が最高でおいしかった!

クラフトビールとか売っているお店もあった。

子どもにりんごジュース買った。

おいしかったみたいで一気に飲み干してました。

このカステラ、とっても食べたかったけど

カフェに入れなかったので

お土産に買ってかえりました!

焼きたて たねやカステラ 475円

賞味期限は購入日当日まででした。

ふわっふわ!めっちゃ軽くて一個余裕で食べられました。

表面のザラメがアクセントになってて、

とにかくめっちゃおいしかった!

今度行くときはもっとゆっくり、

あまり混んでいない時に行きたいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました