電気圧力鍋って本当便利だよね。「プッシャーキングプロ」で料理も片付けもラクラク♪

家電

私の父からもらったお気に入りの家電。電気圧力鍋の「プレッシャーキングプロ」

もうこれ一度使うと手放せなくなります。

1台6役の電気圧力鍋「プレッシャーキングプロ」

プレッシャーキングプロ 販売価格:16,170(税込)

普通の圧力鍋って使ったことないんですけど、なんかイメージね。

火をかけてずっと見てないといけなくてシュシュシュシュー!

言ってなんか怖いじゃないですか?

でもこのプレッシャーキングプロは材料を入れてメニューを選んでボタンを押すだけ。

圧力調理、蒸し、煮込み、無水、温め直し、炊飯まで

6通りの調理が簡単にできちゃう!

分かりやすいボタンが付いてるから、本当押すだけ!

火を使わないからボタン押して放置でいけるんですよ。

最高。

蒸気を外に逃がさず高圧で調理するから、鍋の中は高温が維持されて

食材に素早く火が通ります。だから、何時間もかかる調理時間が最大で

10分の1まで短縮できるんです!

冷凍した食材もそのまま使えます。私はよく冷凍の牛筋を煮込んでますね。

あと、タイマーもついてる!

最大で24時間後から調理開始できるとか。まだ使ったことないけど。

高さ295mm×幅285mm×奥行273mm 炊飯器くらいの大きさです。

うちは炊飯器の横に置いてます。さりげなく。

使い方はとっても簡単!

使い方は、材料を全部入れて

蓋をしてメニューを選んでボタンを押したら、時間を設定。

指を離すと「on」と表示されて圧力かかりはじめます。

この圧力がかかる時間が調理時間とは別に10~15分くらいかかります。

もう、後は自動で調理してくれるからほったらかしてOK!

火加減の調節もいらないし、火を使わないからそばで見張らなくていいし、

目を離してOK!

「End」と表示されたら、完成~♪

この赤いピンが下がったら取り出せるんですがこれがまた10分くらい?

ちょっと時間かかる。

待ちきれない!て時は黒いつまみをひねると蒸気がでてきて圧を抜けます。

あっついから気を付けて!

タオルとか、鍋つかみで手を保護してつまみをひねります。

蒸気が噴出してなかなかビッシャビシャなるけども、無事にピンが下がりました。

オープン!

彩りの青ネギがなかったもんで。真っ白だね。

お肉ホロホロです。

ちなみにこれはたっきーママさんのレシピ。

『圧力鍋でとろとろ♪ほろほろチキンと塩大根』

これ材料めっちゃ少なくてシンプルで簡単でおいしいんですよね~。

スープまで全部おいしい。

温めなおしもボタン一つで。謎に3分で切れるからそれがちょっと不便かも。

温めの時間、設定できるようにしてほしかったな。

でもそれ以外は完璧!

普通の圧力鍋ではできない無水調理もできますよ。すごいよね!

後片付けもラクラク

内蓋が取り外しできて洗えます。

内釜も取り外せます。

焦げ付き防止加工で汚れが簡単に落ちるので洗うのが楽。

鍋をゴシゴシ洗わなくても簡単に汚れが落ちます。

手の込んだ料理が早くて簡単にできるので、料理のレパートリーが広がります♪

圧力鍋を検討している方は電気圧力鍋がだんぜんおすすめです!

【ショップジャパンHP】

コメント

タイトルとURLをコピーしました