ナムジンMY SOUL SEOULスナップショットソウル

JIN

[SEOUL X BTS] MY SOUL SEOUL BTS Episode: snapshotSeoul(スナップショットソウル)

[5:00 pm 南山ソウルタワー] ロープウェイでRMとJINのスナップショット

笑いがあふれるソウルでパシャッ!

いま、ソウルでソウルフルな人生スナップを残そう

だいぶ前に韓国行ったことあるけど、ほぼ明洞にしかいなかった。

もったいなかったなー。もっとあちこち行けばよかった。

とこのシリーズを見て思いました。

南山ケーブルカー(ナムサンケーブルカー)

ソウルの中心にそびえ立つ、ナムサン(南山)ソウルタワーのある

ナムサン(南山)の頂上まで約3分間をケーブルカーで移動しながら、

ソウルの全景を鑑賞することができる。定員は38人。

『ナムサンケーブルカー』って名前が良いよねw

プクチョン・ハノンマウル(北村韓屋村)

韓国の昔ながらの姿が残るプクチョン・ハノンマウル(北村韓屋村)。

重要な歴史的資産が残っており、韓屋の美しさ際立つ通りが多く、

魅力的な観光地として人気。

文化観光解説士の専門解説を聞きながら見学することもできるそうです。

トンミョ(東廟)蚤の市(トンミョフリーマーケット)

トンミョ(東廟)公園の石垣沿いに毎日露天が広げられ、

衣類、靴、財布から時計や電子製品、古書、映画ポスターなど

あらゆる骨董品が販売されていて、最近はビンテージ服が主流。

日中は特に高齢者の買い物客が目立つ場所ですが、

最近では古着目当ての若者たちも増えてるんだとか。

ソンリダンギル

ロッテワールドやソクチョン湖などがある蚕室(チャムシル)にある

都会的な雰囲気と自然が融合したエリアで

ロッテモールやロッテ百貨店、おしゃれなカフェや飲食店が

たくさん集まっていて、デートスポットとしても人気の通り。

韓国行きたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました